• 締切済み

2位と3位の選手の転倒がなければ、荒川選手は・・・

荒川静香選手はトリノ五輪の女子フィギュアスケートで見事、優勝しましたが、もし、2位のコーエン選手と3位のスルツカヤ選手の転倒がもしなかったとしても、荒川選手は優勝できたでしょうか?

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

スポーツの世界にもネバ・タラはいけません. 一番良かったから優勝したのです. TVで何回もやっていますが,荒川選手のには,優雅さが乗り移っているように見えます. これぞ本物の金メダル優勝者です.

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.5

転倒がなかったとしても、荒川選手が 金メダルですね。 何度も見ましたが、外人二人は、金メダル を意識し居て、身体が硬く伸びやかさがないので、 2,3以が順当でしょう。 特にスルツカヤ選手は無理ですね。ガチガチでした。 コーエンが転倒しなければ、微妙ですが、 完全に絵になっていた荒川選手に分がありますね。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

コーエンとの差は「約8pt」、スルツカヤとは「10pt」も有ったので 出来ますよ。 http://torino.yahoo.co.jp/scores/event/figure/fsw010100.html http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/single/goe.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

あくまで可能性の問題ですが、プログラムの内容から優勝できない可能性もあったようです。

参考URL:
http://oyajinews.blog14.fc2.com/blog-entry-232.html
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

仮定の話をしてもしょうがありませんが、コーエン選手、スルツカヤ選手が ノーミスでしたら。コーエンが金、スルツカヤが銀、荒川が銅だったと思い ます。(構成プログラムから計算すればですが)

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

転倒分を差し引いても点数に差がありすぎて追いつかないでしょうね

関連するQ&A

  • 荒川選手の4年後は?

    トリノ五輪の女子フィギュアスケートで優勝した荒川静香選手は4年後のバンクーバー五輪を目指さない可能性があるというのは本当でしょうか?

  • 荒川静香選手の衣装の件

    今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • 女子フィギュア解説

    平昌五輪の女子フィギュアの解説は、 てっきり荒川静香さんがしてくれるだろう と思っていたのですが、違ったようです。 放映権はフジテレビで、荒川静香さんは 日テレの平昌五輪スペシャルサポーター だったからですか? 事前にフィギュアスケートを放送する局が 荒川静香さんを獲得するのは難しかったの でしょうか。 女子フィギュアは、荒川静香さんの解説で 観たかったので、残念です。

  • トリノオリンピック、フィギュアスケートのこと

    仕事の都合で話題のフィギュアスケートをニュース程度しか見ていません。荒川選手とスルツカヤのファンです、そのうちトリノオリンピックのDVDなりビデオが販売されると楽しみにしていたのですが、なんら音沙汰ありません。どなたかトリノの映像を見ることの出来る方法を教えてください、せめて荒川さんとスルツカヤさんをぜひみたいのです。どなたかぜひぜひ教えて下さい。

  • 世界選手権・浅田真央に対する荒川さんのコメントで

    3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。 よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 荒川選手のオリンピックプログラムの技術難易度

    今回のオリンピックの荒川選手のプログラムは、技術面でスルツカヤ選手やコーエン選手よりも難易度の高いプログラムが組まれたと聞きました。それは本当でしょうか?それが本当であるならば、技術よりも表現力の高さが評価される事が多い荒川選手ですが、今回は技術面でも「勝ちに行く」戦略のスケーティングだったという事になります。スルツカヤ選手やコーエン選手のミスがなくても金メダルを取る実力を準備してのオリンピックだったという事が言えると思うのですが。

  • 荒川選手がトリノで演じた曲、厳密にはどのトゥーランドット?

    お久しぶりです。教えて・・・は1年くらいご無沙汰でした。 去年の話題ですが、トリノ五輪で荒川選手がフィギュアで金メダルをとりました。その時の曲が「トゥーランドット」だということは全国を駆け巡りました。 着うたにもアクセスが殺到したと聞きます。 スルツカヤ選手の演技曲も収録されたCDが販売されているのは承知しています。 オペラやクラッシックは全く知識が無いのに、あの曲だけはゲットしたいのです。 と、いうわけで、 トリノで荒川選手が演じた曲は、厳密にはどんな「トゥーランドット」なのかを知りたいのです。 過去のQAを下の条件で探しましたが、どうも上手くいきません。 【トゥーランドット 荒川 オリンピック オペラ】 たとえば、 http://music.e-onkyo.com/goods/result.asp?q=%83g%83D%81%5B%83%89%83%93%83h%83b%83g にアクセスすると沢山ヒットして、どれがどれやら素人にはさっぱりわかりません。 でも、上記CDを買うほどではないのですが、「あのトゥーランドット」だけをダウンロードしたいのです。 お詳しい方、ご教示くださるとありがたいです。

  • フィギュアの荒川選手の使用している曲について。

    フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンで使用している曲で、確かYou Raise Me Upだったと思うんですが、その曲の英語の歌詞とその意味を知りたいのでご存知でしたらあるいは掲載されているサイトなどがあれば教えてください☆

  • 荒川静香選手のCM

    今回のトリノオリンピックで荒川静香選手が日本人選手で唯一のメダル獲得者となり徐々に彼女のCMが流れ出してきました。 しかし、昨日(2/27)まだ荒川選手が日本に帰国していないにもかかわらず既に2社のCMに出演していました。(お米のCMとあとひとつは忘れましたが間違いなく2社でした。) 何故でしょう?日本で収録したとすれば荒川選手がまだ金メダルをとるかどうかわかりませんし・・・。普通に考えて、もっと注目されていた安藤美姫選手のを撮っておくと思いますし。まさかトリノでCM撮りをしたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう