• 締切済み

私におすすめのコンサートを教えてください。

コンサート、ライブに行くのが好きなのですが、 なかなかこれ!というものにめぐり合えません。 そこで、こんな私の好み↓に合うコンサート、ライブ を教えてください。 1.老若男女を問わず楽しめること♪ 2.気分よく踊れる(体を動かせる)こと♪ 3.演奏が本格的であること♪ ジャンルは問いません。 ちなみに、一番好きなのはスカパラのライブです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HAMCHA-N
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.8

TOKIOのライブ ファンクラブに入っていなければチケットなかなかとれない。

kaze0052
質問者

お礼

TOKIOは「ダッシュ村」で 家族全員がファンになっています^^。 ファンクラブに入らないと ジャニーズのチケットはやはり取れないのですね~^^; 検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは! オススメするのはDREAMS COME TRUEです。 4年に一度行っている『DREAMS COME TRUE WONDERLAND』というツアーは 家族連れでも楽しめるように色々工夫されていて素敵ですよ。 演奏する楽曲も有名曲ばかりですし、歌や演奏も言うまでも無く 素晴らしいものです。 次回は2007年の夏になると思います。

kaze0052
質問者

お礼

DREAMS COME TRUEはわたしも大好きです。 一度行ってみたいと思ってはいたのですが、なかなかきっかけが なくて… 次回の『DREAMS COME TRUE WONDERLAND』、 ぜひ行ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CD-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

コンサートではありませんが… ロックミュージカルの「WE WILL ROCK YOU」をおすすめいたします。クイーンの楽曲を使ったミュージカルで、昨年、新宿コマで上演されました。客席にはホントにいろんな世代の男女が来てましたよ。  今はやってませんが、どうも再演のウワサがあるので注視していていただければと思います。

kaze0052
質問者

お礼

「WE WILL ROCK YOU」は気になっていました。 再演があったら行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.5

フェスティバルですが フジロック サマーソニック などはどうです。 洋邦新旧様々なアーティストが 出てますよ。

kaze0052
質問者

お礼

フェスティバルは確かに楽しそうなのですが、体力に自身が無くて…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

CHEMISTRYはいかがでしょうか? 人気があるのでチケットを取るのが大変ですが^^; 何度も行きましたが観客層はかなり広いです。 家族連れ(標準的な4人家族、みたいな感じ)、50代ぐらいの夫婦、若いカップル、中学生ぐらいの男の子etc… そして、意外かもしれませんが途中からはほぼスタンディング状態になります。 結構多いんですよ、アッパーな曲。 それに二人がどんどんあおるあおる(笑) 演奏もなかなかすごいです。 と言っても本人たちは歌うだけなのでバックバンドですが;; しかし毎回、その道ではかなり有名なミュージシャンが演奏しています。 ちなみに今、全国ツアー真っ最中です。 追加公演の横浜アリーナぐらいなら頑張ったらチケットが取れるかも…! ぜひ一度足を運んでみてください♪

kaze0052
質問者

お礼

CHEMISTRY…歌声すてきですよね。 これまたチケットを取るのが大変そうですが…(^_^;) 検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 504
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

私もビーズをお勧めします。 ちなみに私の年齢は50代半ばです。 ライブに行くようになって10年になります。 初めてのライブの時はファンクラブに入ってなかったので、雑誌の譲りますコーナーで応募して譲っていただきました。 その方は(当時女子高生)就職が決まり、日にちがぶつかったとかで、泣く泣く手放されると言う事で、私にBzのライブの素晴らしさを味わって欲しいとチケットと一緒にお手紙を頂きました。 実際、ライブに参戦して、はまってしまい、それ以降ファンクラブに入会して、今にいたっています。  実際、ライブ会場では、いろんな世代の男女が来ていて、年齢に関しては、気になりませんでした。 稲葉さんのソロの時は、1人で参加しましたが、隣は60代の女性で、ノリノリでした。 今年のライブも早速応募しました。 機会があったら、ドーム公演なら、一般発売もありますので、体験してください^-^

kaze0052
質問者

お礼

B'Z人気あるんですね。 機会があったら行ってみようと思います。 (でもチケット取るの大変そう…。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rengenoko
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

ゆずをオススメします! 1>子ども向けライブなどもやったことがあり、年齢層はかなり広いです。親子連れも多いし、たまにおばあちゃんとかも見かけます。 2>ライブ前に必ず全員でのラジオ体操があります(笑)企画や振りつけもやる前に教えてくれることが多いので、初めて行く人でも面白いですよ。 3>演奏はフォークデュオなのでギターやハープはさすがのひとことです…。バックバンドの人たちもいろんなアーティストのバックでもよく見る実力派の人ばかりです。 スカパラのライブは映像でしか見たことがないのですが、そしてあれくらい踊れるかというとちょっと微妙なんですが(バラードとかは無理ですしね)会場の明るい雰囲気や一体感は似てるかなと思います。いまちょうどツアー中です!一般発売がまだのところもあるので、よろしければぜひ。

kaze0052
質問者

お礼

rengenokoさま 【ゆず】HP見させて頂きました。 TV出演時しか知らなかったのですが、優しさいっぱいのライブのようですね。 機会があったら行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.1

B'z…。 ライブの王道ですが。 会場では、トップレベルの演奏・歌唱に、気分よく体を動かしている老若男女をお見受けいたします笑 そして、楽しいだけのライブはたくさんあります。SMAPとか。 しかし、一度B'zを味わってしまうとそのほかが物足りなくなりますね。

kaze0052
質問者

お礼

B'zのライブは 満足度がかなり高そうですね^^。 ファンクラブに入らなくてもチケットは取れるのでしょうか? 老若の老は ちなみに何歳くらいの方なのでしょう・・。 catastさま 百聞は一見に如かず(古!)と言いますので 是非一度行ってみますね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • ピアノの森コンサート 服装について

    今度行われる 「ピアノの森コンサート」に参加します。 アニメ「ピアノの森」にて登場したピアノ曲の演奏や、エピソードトークなどがあるらしいのですが、どのような服装で参加すれば良いでしょうか? クラッシックコンサートといえば、ドレスコードがあって、服装マナーが厳しいイメージがあります。 ですが、ピアノの森コンサートは、 挙げたようなかっちりとしたクラッシックコンサートでもない気がします。 音楽ライブやフェスにはよく行くのですが、こういったジャンルのコンサートは初めてなので、、、、、 普段着で行っても良いものなのか、 どなたかアドバイスをお願いします。 できれば男女両方の服装を教えていただきたいです。 ↓コンサート概要です https://spice.eplus.jp/articles/300927?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=app4

  • お勧めのピアノコンサート

     お世話になっております。最近、ピアノを弾き始めました。上手い人の演奏も聴いてみたいと思うようになりましたが、どなたの演奏が素晴らしいのか知識がありません。お勧めのピアノコンサートや演奏家があれば教えてください。住まいは川崎に近い東京です。ちなみにクラッシックとポップス系や宮崎駿映画の音楽が好きで、純粋にピアノだけの演奏が聴きたいと思っております。

  • コンサート・ライブに行く頻度

    最近コンサートとかあまり行ってません。 皆さんはコンサートやライブなどはどれくらいの頻度でいきますか? ※オーケストラ、お笑いのライブやトークショー、ミュージカルなどのお芝居、会場を使うものなら素人の演奏会などもOKです。

  • おすすめのピアノコンサート

    最近クラシックのピアノ曲に興味を持ちまして、コンサートに行きたいと考えています。ですが、なにぶん初心者(?)なので、どの方がいいのか…。 この人のが凄い!とかありましたら、教えて下さい。かなり、おおまかな質問なのですが、好みでいいので今やっているもの~これからやる予定のコンサートを教えて戴きたいです。おススメ理由もあると嬉しいです!ちなみにショパンとベートーベンとリストがお気に入りです…^^

  • 誰のコンサートに行った事ありますか?

    こんばんは(^^) 【誰のコンサートに行った事がありますか?】 ジャンルは問いません。大体を書いて下さったら結構です。 そのLIVEは何かインパクトのある演出はありましたか? みんなどんなアーティストのLIVE行ってるのかな~って思ったので…。 もし良かったら、大体の年齢や性別もお願いします。 またコンサート嫌いな人はその理由もお願いします。

  • ライブ、コンサートでの感動したエピソード

    もし、よろしかったらライブ、コンサートならではの感動したエピソード、ミュージシャンの心に残った言葉などを教えてください。 ジャンルや国内外は問いません。 誰のコンサートだったのかも差し支えなかったらお書きください♪

  • コンサートの演奏

    こんにちは、コンサートやライブDVDを見て前から気になっていたことがあり質問させていただきました御存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 コンサートなどでバンド演奏以外(奏者が居ない音)の音が上手い具合に重なって音を厚くし流れることがありますがバンドは生で演奏しているのに入るタイミングもピッタリだし、演奏には揺らぎがあると思うのですが音ずれも感じずに演奏を盛り上げています(ボーカルと同じ声でハモったりする場合もあります)、当然前もって録音しといた音源が何かの手段で処理されているのでしょうがどんな仕組みなのか?機材なのか?是非疑問を解決して頂きたく質問させていただきましたm(__)m

  • コンサートのマナーについての質問です。

    友人が所属する楽団のコンサートに行って来ました。 私は演奏中は演奏者の方を見ずに顔を落として音に集中して聴くのが好きなのですが、それはマナー違反でしょうか? いつもは後ろの方で聴くので気にもしていませんでしたが、演奏する側にとって前の方に座っている人に演奏中に顔を落とされたら気分はよくないでしょうか?

  • クラシックコンサートで、聴きなれた日本の音楽のコンサートがあれば教えてください!

    クラシック?コンサートについての質問です。 私は最近クラシック(特にピアノ)を聴くと癒されるということに気づき、コンサートに行きたいと思っています。 しかし、モーツァルトやベートーヴェンというよりもジブリやミスチル等の聴きなれた音楽をピアノ演奏したものが好きです。 しかし、いくら検索しても見つかりません。 そのようなピアノコンサートやクラシックコンサートなどはあるのでしょうか?ちなみに東京在住です。 コンサートなど行ったこともない、全くの初心者ですが、よろしくお願いします。