• ベストアンサー

誰のコンサートに行った事ありますか?

こんばんは(^^) 【誰のコンサートに行った事がありますか?】 ジャンルは問いません。大体を書いて下さったら結構です。 そのLIVEは何かインパクトのある演出はありましたか? みんなどんなアーティストのLIVE行ってるのかな~って思ったので…。 もし良かったら、大体の年齢や性別もお願いします。 またコンサート嫌いな人はその理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.18

こんばんわ~ ワンマンライブだと  森川美穂 知ってる人いる?  浜崎あゆみ ファンクラブ入ってました。  Perfume ファンクラブ入ってます。  ダリル・ホール&ジョン・オーツ 60歳を過ぎてもかっこいいです。 フェスだと  オンタマカーニバル  サマーソニック  テレビ朝日ドリームフェスティバル  (全部Perfume絡みです) てな感じです。 やっぱり同じ空間で同じ時を過ごすのは楽しいです。 40代のオヤジでした。

BODYCHANGE
質問者

お礼

>森川美穂 知ってる人いる? 確かサバサバした姉さん系の人だったんじゃなかったですか!? >浜崎あゆみ ファンクラブ入ってました。 自分も何回かライブ行きましたよ! >オンタマカーニバル、サマーソニック、テレビ朝日ドリームフェスティバル 全てPerfume絡みですか!?凄い熱心ですね~(^-^)b 彼女達の曲は何か独特な感じがして(テクノポップ?)中毒になる人も居るでしょうね。 >やっぱり同じ空間で同じ時を過ごすのは楽しいです。 ですよね~(^-^) CDじゃ味わえない、皆で音楽の素晴らしさを共有できて盛り上がれるなんて贅沢過ぎですよね♪ またLIVE行きたいですよね! 回答ありがとうございました。(^^)/

その他の回答 (22)

回答No.23

 こんばんは。  特に印象に残っているコンサートは、若い頃に友人と行った  「アース・ウインド&ファイアー」と10年前くらいに主人と行った  「チック・コリア」です。どちらもすごく良かったです。  50歳・女性です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

>…10年前くらいに主人と行った…   そう、ライブ会場では夫婦とおぼしき方を見掛ける事があります。2人ともファンなのかはたまた連れてこられたのか(笑)。リアクションを見てればある程度は分かります(笑)。ライブに夫婦でくるのも仲が良くて大変良いことだと思います♪ あんまりイチャイチャしなければの話ですが…(笑) 回答ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.22

クラシックコンサートの話になります。 武満徹(作曲家、故人)がサントリー音楽賞を受賞したときの記念コンサートに行きました(1991年)。 オーケストラ名--忘れました。 指揮者--忘れました(岩城宏之だったかもしれない) 琵琶--鶴田錦史(だと思う) 尺八--横山勝也(だと思う) チケット発売開始後、すぐ購入したのでとてもいい席が取れました。 さて、コンサート当日のこと。 彼の代表作である『ノヴェンバー・ステップス』の演奏が終わったあと、MCが武満徹の名前を読み上げました。 私の真後ろにいた人が立ち上がります。武満徹その人でした。 私は娘(当時、中学生)と一緒に行っていたのですが、武満氏は立ち上がったとき、娘に「面白かった?」と声を掛けてくださいました。中学生がコンサートに来ていたのが意外だったのかもしれません。 私にとっては懐かしいハプニングでした。 (男性)  

BODYCHANGE
質問者

お礼

出演者に声を掛けられるなんて名誉な事(?)ですよね~!娘さんにとっても思い出深い出来事ではないでしょうか? しかし、クラシックに琵琶、尺八とはちょっと和風テイストなクラシックだったのでしょうか? やはりライブとはまさにハプニングとは切り離せないものなのですね。 回答ありがとうございました。

noname#164175
noname#164175
回答No.21

ハロプロ系のコンサート 12年間で200件近く行ってます。 今年は まだ6件ほど。 声優系のライブや Zepp Tokyo等のオールスタンディング会場のライブは苦手です。 ぎゅうぎゅう詰めで あまり動けないし 熱いし 他人の手や肘があたるしで。 また声優系は サイバーとかファイヤーとか言うやつが 聴いてられないぐらい不快感しかない。 30代男性

BODYCHANGE
質問者

お礼

>12年間で200件近く行ってます。 凄っ!純粋に凄っっ!! 200回も楽しんだ訳ですから良いなぁ~。 >Zepp Tokyo等のオールスタンディング会場のライブは苦手です。ぎゅうぎゅう詰めで あまり動けないし 熱いし 他人の手や肘があたるしで。 まあ、その一体感がライブハウスの良いところで…(^^; 自分も揉みくちゃにされた経験アリです…。確かに普通のライブと比べると疲れます…。 >声優系は サイバーとかファイヤーとか言うやつが聴いてられないぐらい不快感しかない。 行く事は無いと思いますが、一応覚えときます(笑) 回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.20

MADONNA(マドンナ)のコンサートに行きました! 仕掛けはいっぱいあったけど、 最後にただのピエロだと思っていた人が 仮面をとると、あらびっくり!!マドンナ自身だった!とか! 20代後半女性

BODYCHANGE
質問者

お礼

マドンナさんはもう結構いい年(失礼)なんですが、全然普通に現役バリバリなんですよね~! マドンナのライブに参戦出来るとはラッキーですよね! 回答ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.19

No.13の方と同様、AKBのコンサートに、ぜひとも行きたい、52歳男性です。  これまでの、私の「コンサート歴」ですが  アイドルでは、河合奈保子さんのコンサート、私が初めてファンになったアイドルで、22歳の時に初めて行き、25歳くらいまで行っていました。  よく行ったのが、イージー・リスニング系のコンサート。  一時期、毎年のように来日していた、ポール・モーリアのコンサートには、これも22歳くらいの時から、30歳くらいの時まで、行っていました。  その後、モーリアさんの来日公演が途絶え、36歳の時に、久々の来日公演が行われ、チケットを購入しましたが、母が病気で入院するという事態から、行けなくなり、チケットを無駄にせざるをえませんでした。  母が亡くなってから約2年後に、モーリアさんの来日公演があり、これをもって、コンサート活動に終止符を打たれることを宣言されました。  この頃から、白血病に冒されていたらしく、2006年に、帰らぬ人となってしまいました。  他に、ピアノの貴公子の異名を持つ、リチャード・クレーダーマンのコンサートも、24~38歳くらいまでは、ほぼ毎年行っていました。  邦楽アーティストでは、小椋佳さん。94年くらいから、97年までと、2004年くらいに1回行きました。高校生の時に、文化祭で小椋さんのレコードが演奏され、洋楽一辺倒だった私の音楽に対する考え方を一新させました。小椋さんは、歌もいいし、M/Cも面白いです。  この2004年の、小椋さんのコンサート以後、コンサートには行かなくなりました。  理由は、チケット料金が結構高い、人気アーテイストのチケットは、なかなか取りにくい。電話予約が、発信規制がかかってなかなか繋がりにくく、やっと繋がった時には、すでに完売、結局、早朝から「チケットぴあ」などのスポットに並ばなければならず、その間、トイレにも行けないのは辛いです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

ポールモーリアなら我が家にも「何故か」CDが1枚ありました(笑)。実は母が買ったものでして、あの超有名な手品のテーマソングも入ってました(爆)。 さらに自分はCHAGE and ASKAが好きなんですが、ポールモーリアがキャニオンインターナショナルに移籍した際に、CHAGE and ASKAの楽曲を演奏したアルバムが発売になりまして買いました。これは自分が「意図して」買いました(笑)。 小椋桂さんの作る歌は良いですよね!美空ひばりさんの「愛燦々」が一番好きかなぁ… あと、「シクラメンのかほり」も彼の作だとか…。 サラリーマンしててこんな曲、書けるなんて凄い才能ですよね~。でもMC面白いんですか!?(笑)意外~! >コンサートには行かなくなりました。理由はチケット料金が結構高い、人気アーテイストのチケットは、なかなか取りにくい。電話予約が、発信規制がかかってなかなか繋がりにくく、やっと繋がった時には、すでに完売、結局、早朝から「チケットぴあ」などのスポットに並ばなければならず、その間、トイレにも行けないのは辛いです。 今の主流はネットでの登録制抽選です。 ある受付期間内にエントリーしておけばよく、先着順ではないものも増えてます。 よかったらまたライブに行ってみて下さいね。 回答ありがとうございました。

回答No.17

50代のオバちゃんです。 初めて行ったのは「春一番コンサート」天王寺公園のステージでした。 風(伊勢正三さんのデュオグループ) サザンオールスターズ(デビューして数年の頃) 松山千春さん(長い夜がヒットした頃。何度かいきました。そして昨年久しぶりに行きました) さだまさしさん(東大寺でのコンサートに2回、20数年前と一昨年) chage&aska(数回行っています。野外も何度か) askaさん(昨年久しぶりにソロLIVEに行きました。) 今では全盛期の夏フェスですがまだ珍しい頃何度か。

BODYCHANGE
質問者

お礼

「元気ですかぁっ!元気があれば何でも出来る…」 ………え?違う? 「春一番」ってアントニオ猪木の物まねの人のライブじゃあ…? 失礼しました。 >風(伊勢正三さんのデュオグループ) 「22歳の別れ」でしょうか?間違ってたらすいません。 >サザンオールスターズ(デビューして数年の頃) 今とは違うんでしょうか?でも「勝手に~」がデビュー曲だから当時から弾けていたかも知れませんね。 >松山千春さん(長い夜がヒットした頃。何度かいきました。そして昨年久しぶりに行きました) オカンがよく聞いてたんで、「大空と~」以外にも「恋」とか「季節の中で」とか「君を忘れない」とか知ってますよ。 >chage&aska(数回行っています。野外も何度か) >askaさん(昨年久しぶりにソロLIVEに行きました。) う~ん、もしかしたら会場でお見掛けしてるかも知れませんね~ また楽しみましょうね~(^-^)/ 回答ありがとうございました。

回答No.16

こんばんは。 中学生の時、バービーボーイズが初です。 高校生の時はB’Zのライブ行きまくりました! 松本さんが投げたピック、ゲットしました! 同じく高校生の時、学校からクラシックコンサートに 行きました。 確か5年程前の夏、神戸のホテルに宿泊した際すぐ近くで SOPIAの野外ライブやっていました。バルコニーから見下ろして 観ていました^^(行った事にはならないですね^^;) 春はONE☆DRAFTのライブに行く予定です^^ 30代 女性でした。

BODYCHANGE
質問者

お礼

B’zのライブは良いですよね!友達に何回か連れていって貰いました!(^-^)/ B’zの場合、ツアータイトルに「GYM・ジム」が入ってるわけですが、まさにGYM…終わった後はヘトヘトです…。まあ、自分が勝手に盛り上がってるだけですが…(^^; >SOPIAの野外ライブやっていました。バルコニーから見下ろして観ていました タダライブ、いいな~(笑) 回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.15

こんばんは。 アコギすることもあり、 伊勢正三さんとイルカさんのコンサートに行きました。 聴きたかった曲もあったので、当時は静岡に住んでたのですが その頃の彼女と見に行きましたね。 チケットは彼女が出してくれました(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

そうそう、名曲「なごり雪」は伊勢さんの作詞作曲なんですよね! まさに今の時期タイムリーな曲ですよね! ただ、今年はあの激災から1年となるので、悲しいなごり雪になると思います…。 回答ありがとうございました。

回答No.14

50代後半オヤジです。(^^;) コンサートとなると2年前の横浜アリーナの『ゆず』が最後ですね。 夫婦と長女の3人で行きました。私は付録です。 ライブなら4~5年前まで銀座や新宿のオールディーズディスコで 『スタイリスティックス』や『シュープリームス』の生歌で踊っていました。 私達と同じ様に歳を取って歌詞を間違えたり(^・^;)していましたが 年に2度ほどは来ていました。 今では客層が若返り過ぎて足が遠のいてしまいました。(残念!)

BODYCHANGE
質問者

お礼

ゆずのライブに参戦されたんですね? 友人から聞いたのですが、演出としてライブ開始前にラジオ体操をするとか… ちゃんとされましたか?友達は「恥ずかしい」って言ってました(笑)。 >今では客層が若返り過ぎて足が遠のいてしまいました そんな事言わないで存分にライブを楽しんで下さい。年は関係無いですよ! 自分が(大黒)摩季姉のLIVEに行ったときなんか、オールスタンディングにもかかわらず、70歳位のお婆ちゃんが来られてましたから…(驚)! 回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

★SPEED 東京ドームでの解散コンサート ★松浦亜弥 めっちゃホリディが売れていた頃。 親衛隊の応援との一体感を、肌で感じたかったので、行きました。 ★中森明菜 幕張メッセでの復活コンサート。 音響悪くて、歌声が聞き取れなかったです。 ★森田由美恵 昭和48年「潮風の吹く町」でデビューした。 五年前に、いまだにライブ活動していることを知り、ライブに行きました。 魅力的な声が健在で、初めて聴いたナマ歌に、感動しました。 ★香西かおり 民謡が得意な彼女の歌声が好きでした。 アイドル歌手のコンサートの音響、うるさいですね。 あそこまでしなくてもと、いつも思います。 いつか、AKB48のコンサートに行ってみたい52歳です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

★SPEED 東京ドームでの解散コンサート 「解散コンサート」なのに後に復活すると、あのコンサートは何だったの!?ってちょっと思ってしまいます(笑) ★松浦亜弥 めっちゃホリディが売れていた頃。 親衛隊の応援との一体感を、肌で感じたかったので、行きました。 親衛隊ってハッピ着てハチマキ巻いて「L・O・V・E~!」って歌もあまり聴かずに(!)叫んでるイメージがあります。実物はいかがでしたでしょうか(笑)? ★中森明菜 幕張メッセでの復活コンサート。 音響悪くて、歌声が聞き取れなかったです。 友近が中森明菜さんの物まねをする時にやるネタ…!?(笑) 声がボソボソ小さくて周りは「えっ?何て言った?」 あながちネタじゃ無かったんだ…(笑)。 沢山のエピソードありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰のコンサートがオススメですか?

     私は男性ですが、今日訳あってV6のコンサートを見に行きました。V6はバラエティ番組で見ていておもしろいなぁ~!と思っていましたし、音楽もまぁまぁかなぁ~!と思っていたのですが、今日のコンサートを見て「いい歌 、結構あるなぁ~!」と思いました。また演出が結構よくて、どの席にいても一度は身近にメンバーを見れるような感じのコンサートのような感じがしました。  しかし、以前とあるアーティストのコンサートを見ていると全然演出がなく、歌だけ!というのがありました。確かにコンサートなので歌だけかもしれませんが、何だか個人的には嫌です。  V6みたいに結構、どの席にいても身近に見てるようなコンサートとかありますか?あと結構演出の凝っているコンサートとかを知っていましたら教えてください。  だいたい、僕はB’z、GLAY、ゆずをかなり聞くのですが、彼らのコンサートはどうでしょうか!?  また他のアーティストでオススメのコンサートがあれば教えてください。メジャーのJ-POPでお願いします。

  • コンサートが素晴らしいアーティストを教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は(20代、女)ひとりでコンサートを良く見に行っています。 特定のアーティストのファンではありませんが 生の音楽を聴くのがすごく大好きです。 そこでコンサートの演出、歌声が素晴らしいアーティストを 教えていただけませんか? 今までに行ったことのあるアーティストは、 平井堅、小田和正、安室奈美恵、マライヤキャリーです。 さだまさし、石川さゆりなんかも好きだったりB'zも結構好きです。 こんな好みも音楽もバラバラな私にぜひ一度行ってみて!っていう LIVEがあったらぜひ教えて下さい。 最近小田和正さんのLIVEにはじめて行ってもっとはやく行きたかった と後悔したのがきっかけです。よろしくお願いします!

  • コンサートの構成

    高校1年生の女子です 将来の進路について考えてるんですが、夢などがなく 高校も「これからはパソコンが使えたほうがいいだろう」という感じで ビジネスコースの高校をえらびました。 ですが、今なんとなく考えているしたいことは ライブなどの構成を考える仕事です! 私は特に好きなアーティストさんがおらず 友達に誘われてコンサートを見に行ってました そこで見る演出にいつも感動し、自分も ああいう演出を考えるプログラマーになりたいと思っています なのでそういった仕事についてわかる方 教えていただけませんか? 必要な資格などもありましたら教えてください あと、みなさんは将来の進路をどうやって決めたのか 参考にしたいのでそちらも教えていただけるとありがたいです!

  • コンサートで何故みなさん立つの?

    コンサートで何故みなさん立つの? コンサートにはよく出掛けます。Jポップやロック、いろんなジャンルですが、アップテンポの曲になると、みんな立ち上がって手拍子したり踊ったり…。正直、私は立ち上がらず、着席したままで楽しみたいのです。でも前の人が立つので見えなくなり、少し不愉快ですが立たざるを得ません。 音楽好きの友人で同様の考えの人は多いです(特に年配の方)。 座っていても十分に乗れるし、楽しめます。みんなが立ち上がり踊らないと楽しいコンサートにならないのでしょうか? クラシックやジャズはジャンル的に嫌いです。座ったままで楽しめるポップスやロックのコンサートってないでしょうか?

  • 記念コンサート

    私の住んでいる町に、来年新幹線が開通するんですが、町ではこれを記念して有名アーティストによるコンサートを開催しようという計画があるようです。 町では、この機会に全国に町の名前を知ってもらいたいので、「えっこの人が!」っていうような有名人にきてもらいたいと思ってるそうです。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「この人のコンサートだったら、どんな僻地でも人が集まり、マスコミも注目するぞ」っていうアーティストを教えてもらえませんか。一応、ジャンルはやっぱり邦楽かなーって思ってるんですけど

  • コンサートに行った事がないって変?

    18歳女ですが、今までコンサート(SMAP、嵐etc)に行った事がありません。 好きなアーティストは何人かいますが、コンサートに行くまでないというか、バイトなど他の事を優先させてしまいます。 周りは皆コンサートに家族で行ったり、友達同士で行ったりしていますが私は全くそういうことがありません。 何だかわからないけれど、アタシってだめなのかな?って気分になっています。 こんな私に何かアドバイスを下さい。よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 音楽についてのアンケートです

    私は今、大学4年です。 そのためゼミ論文を書くのですが、アンケートが必要なため、ご協力よろしくお願いします。 「ライブ・コンサートについての音環境」 ■性別 ■年齢 (10代、20代、30代、40代、50代、それ以外) ■行った事のあるライブ(コンサート)会場名 ■行った事のあるライブのアーティスト名 ■心に響く楽器は? ~会場が複数ある場合は、それぞれについて詳しくお書きください~ ■ライブ(コンサート)での好きな音 例)ベースの重低音etc. ■ライブ(コンサート)での嫌いな音 例)ライブ中の観客の話し声、携帯の着信音etc. ■ライブ会場での音環境はどうでしたか?(具体的に) 例)音の響きが良かったetc. ■特に好きなアーティスト ■好きな音楽のジャンル(複数回答可) (ポップ、ロック、パンク、ヒップホップ、R&B、ジャズ、クラシック、その他) ■ご意見・ご感想など なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • コンサートについて

    あるアーティストが全国ツアーをするときは、全国の地方のホールでコンサートをしたり、ツアーのラストは横浜アリーナでしたりします。私は、例えば横浜アリーナだと、もし後ろの方の席になった場合、会場が大きくてアーティストがちゃんと見えないから、それならば、地方の小さいホール(2000人くらい収容可能なくらいのホール)だと、もし後ろの方の席でもある程度ちゃんとアーティストが見れるから、地方の小さいホールであるコンサートに参加したいと思います。そこで、みなさんは、地方でのコンサートと、大きなドームでのコンサートだと、どちらを選びますか。大きいホールでのコンサートは、席が後ろになっても、それなりに魅力があるのでしょうか。私が好きなアーティストのホームページの掲示板を見ていると、地方に住んでいる人でも、近くの県で行われるコンサートに行くのではなく、横浜アリーナなど、大きいホールでのコンサートに行く人が多いように思います。特にファイナルだと、魅力があるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 教えて下さい ライブやコンサートの情報の見つけ方

    札幌に住んでいます。 ライブやコンサートに行ってみたいと思いつつ、そういった情報をどこで得ればいいのかが分からなくて、行けずにいます。 「札幌から行ける範囲のライブ情報一覧」のようなものがあるといいのですが……。 そういう情報を、みなさんはどこで得ているのでしょうか? やはり、好きなアーティストのホームページをこまめにチェックするしかないのでしょうか? どうか教えて下さい。