• ベストアンサー

WINMXの様なLimeWireやCabosのファイル交換ソフトについて

やっぱりLimeWireやCabosのファイル交換ソフトを利用するとスパイウェアやウイルスにかかりやすくなりますか?また実際にファイル交換ソフトを利用している方はどういう対策をしていますか?

• naan
  • お礼率17% (21/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ファイル共有するわけですから、当然ウイルスにかかりやすくなります。 ファイル交換専用のパソコンを用意する、ウイルス対策、スパイウェア対策を行うのが基本です。

naan
質問者

お礼

基本はやはりウイルス対策、スパイウェア対策を行う事だとは思いますが、ファイル交換専用のパソコンを用意してまで、、と思うのでやめておくのが無難ですね。。ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

• natatin
回答No.4

ウイルスを仕込んだファイルがたくさん流れてますから 知ってる人はやりませんよ! 危険ですので手を出さないほうがいいですよ

naan
質問者

お礼

ありがとうございます。ご忠告どうりやるのはやめます。以前実はWINMAXをしていたのですが、使えなくなったので新しく別のファイル交換をしようか迷っていました。参考になりました。。

• PrintScree
回答No.3

ファイル交換をしようとしているのですか? 対策を自分で出来ないのならやらないことです。 その辺を安易に考えている人が居るから顧客情報流出なんていう問題になるんです。

naan
質問者

お礼

やはり質問をしてみて危険だということがわかったので、やめておきます。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

ハイリスクハイリターンなので当然Windowsなら俗に云う「き○んたまウィルス」に感染する可能性はあります。 知識が無くウィルスが怖いならファイル交換などしない事です。 私は作者に敬意を払う意味でもファイル交換ソフトは利用しません。 只より高いものは無いの諺もありますから。

naan
質問者

お礼

き○んたまウィルスというのは聞いた事なくてわかりませんが、スパイウエア ウイルス対策はしていますが、危険そうなのでやめときます。ありがとうございました。