• ベストアンサー

スクロール・・・

質問がここで良いのか分かりませんが・・・ HP等のスクロールがおかしいんです。 スムーズにスクロール出来ないのはなぜでしょうか? スクロールする度に画面が書き替えられるような感じです。 PCは自作機で組み立ては問題ありません。 CPUはペンティアム4の3G、メモリは1Gでグラフィックボードが付いてます。 分かる方いましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canfds
回答No.2

でしたら、私にも経験があります。 私の場合は、マウスにゴミがたまっていたために、スクロールがおかしくなりました。自分で、マウスを分解してクリーニングを、やった所すんなり直りました。 もしマウスを分解するのなら、そっと分解しないと部品が飛び散りますので、慎重に! あと、考えられるのは、 1、マウスの接続が、きちんと出来ていない 2、マウスの電池切れ 3、マウスの中のスクロール部品接触不良 4、インターネットエクスプローラーのツールをクイック――インターネットオプションをクイック――詳細設定をクイックしそのカテゴリにあるブラウズ詳細のスムーズスクロールを使用するにチェックが入っていない。(チェックが入っていないとガチガチになります) たいていが、ゴミによる事が多いとは思いますが....!

その他の回答 (1)

• canfds
回答No.1

(HP等のスクロールがおかしいんです。 スムーズにスクロール出来ないのはなぜでしょうか?)―― 回答の前に質問ですが、マウスのスクロールを、動かしたときに、スムーズに動かないと言う事でしょうか?

tebashio_2005
質問者

補足

マウスのスクロールボタンで上下に動かしたときに動きがおかしいです。