• ベストアンサー

派遣社員でアルバイトもしてる人の確定申告

派遣社員で働いており、そのほかにアルバイトをして収入を得ています。派遣のほうで年末調整を行い、アルバイトの方は、給与所得の源泉徴収票だけ貰いました。 アルバイトの1年間の収入は、¥259300でした。 この場合、確定申告書にはどのように書けば宜しいのでしょうか?他の質問の回答に、派遣の源泉徴収票とアルバイトの源泉徴収票と印鑑を税務署にもって行けばいいという回答を目にしましたが、持って行けば簡単に書けるものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

>派遣の方で年末調整の時に、年金や保険等の資料も一緒に添付して出したので、持ち物は二社分の源泉徴収票、認め印、還付口座となる預金通帳だけで大丈夫ですよね? その通りで、大丈夫です。 ただ、現在はかなり混雑していますので、かなり待たされる覚悟で行かれた方が良いと思います。 (狙い目としては、月金より、水曜日あたりの週の真ん中、天気が悪い日、が一般的に、いくらか少な目にはなります。)

hotishi
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました!これで安心して確定申告に行けます。

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.1

税務署に、二社分の源泉徴収票、認め印、還付口座となる預金通帳をお持ちになれば、その場で申告は終わります。 (年末調整時に控除されていない、健康保険・年金・生命保険等がある場合には、それらの控除証明書等も必要となります。) それとも、次の国税庁のサイトで、「所得税の確定申告書作成」→「給与所得のみの方の申告書」と進んで、入力されて、プリントアウトして、捺印や、源泉徴収票等を貼付すれば、そのまま提出も可能ではあります。 https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm

hotishi
質問者

お礼

有難うございます。大変助かりました!派遣の方で年末調整の時に、年金や保険等の資料も一緒に添付して出したので、持ち物は二社分の源泉徴収票、認め印、還付口座となる預金通帳だけで大丈夫ですよね?