• ベストアンサー

ひゃっかん

よく、「ひゃっかんデブ」っていいますけど、「ひゃっかん」ってどういう意味ですか?漢字ではどうかきますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

「百貫」と書きます。1貫は、3.75Kgですので、百貫は375Kgになります。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.2

「百貫」です。 「貫」は、昔の日本の重さの単位で一貫が 3.75 kg です。ですから、百貫だと 375kg のおデブさんということです。 そりゃあ、デブだわ。