• 締切済み

腹式呼吸のおかげ?

こんばんは。私は高3で受験が終わりました。受験期間中太ってしまいました(ウエストが3cm‥)。 太り始めたのは多分秋くらいだとおもうのです。私は中学の時から吹奏楽部だったのですが、毎日腹式呼吸をしていたので、そのおかげでウエストに少し良かったのでしょうか?そうだとしたら生活の中に腹式呼吸を取り入れたら、いいのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

女性は女性特有の器官を保護するために、胸式をするようにできていますから、腹式は女性の場合にはそれなりに良い面もあり、悪い面も有りますから、一概にはいえません。