• 締切済み

風引くと全労災に加入できないのか?

kesarannpasarannの回答

回答No.3

以前私も全労済で確認しましたが、治療期間が一週間未満であれば、質問表に答えなくていいとのことです。 ただし、別の病名(ぜんそく、気管支炎など)や、 投薬の期間が一週間以上になると、完治後3ヶ月待ってください・・っていわれましたけど。

holydevil
質問者

お礼

確認しても、電話レベルですよね?実際の契約上で覚書とかもらわないと心配じゃないですか?金がからむ会社は基本的には人に優しくない会社と考えるべきと思います。だから、契約にはかなりシビアにいくべきではと思うのですが。どうでしょう?