• ベストアンサー

キャビーナ50のエンジン換装もしくはパワーアップ

よろしくお願いします。 現在、キャビーナ50に乗っています。 普段の足として使っていますが 国道などを走る際に余裕が無くとても怖いです。 以前、リード90のエンジンは換装が簡単にできると 聞きましたが 経験もしくは詳しい方が居たら教えて頂けませんか? また、そのほかに加速、最高速共に伸ばせる方法を お知りのかたいらっしゃいませんか? もちろん、上記は自己責任で行います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.1

リード90とキャビーナ90は同じエンジンを使ってるようですが、 キャビーナ50は違うエンジンです。 おそらくスペースやエンジンマウントの関係で無理だと思います。 また仮に、換装が可能だとしても、50ccの車体に90ccのエンジンを積んで登録なり何なりで手間を踏むより、キャビーナ90を購入した方が手っ取り早いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も♯1様のおっしゃる90への買い替えが手っ取り早くて安全だと思います(まさか、免許の都合でおおっぴらに二種は乗れない、とかじゃないですよね??)。 敢えて50で、なら、アフターのボアアップキットを組み込むことになるんじゃないでしょうか?下はヤフオクに出てた一例ですが、リード用で探せば(施行後の)排気量もいろいろ選べると思います。 しかし、ボアアップは社外のものを組み込むため、どうしても耐久性に不安が生じますし、また、エンジン以外にもいろいろ手を加える必要があって、趣味でやる以外はあんまおすすめてきませんがね。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c103422554