• ベストアンサー

bikeエンジンオイル!

原付二種のエンジンオイルについて! 私は、通勤で4stの125ccに乗ってますが、エンジンオイルの選び方に疑問を感じます。 メーカー推奨ではなく、通勤最強のエンジンオイルを選びたいのです。 混合のレーシングオイルは除外で、加速や最高速が伸びる最強4stオイルを教えて下さい! ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

わざわざ除外しなくとも、4ストロークという時点で「混合」を進める人は誰もいないと思いますけど。 その意味がわからないのであればオイルについて気にする必要はありません。 より高性能のオイルを使いたいのであれば、とりあえず100%化学合成の5W-40くらいのものを使ってみるとか。たぶん1L2000円~3000円も出せば最高級のものが買えるはずです。ただし化学合成オイルはものによってはオイルシールをいためる場合がないとは言い切れません。 何に疑問を感じているのが存じませんが、メーカー推奨のものを頻繁に交換するので十分だとおもいます。 回転が重く感じられるのであれば、今の時期ですとやわらかめのオイルにしてみるだけでもかなり変わります。私の原付二種のばあいですと、20W-50は夏場でも硬すぎて回転が重いです。