• ベストアンサー

強制終了について

こんばんは。 今日友人から質問されて回答できませんでした。 教えて下さい。 Windows が応答しなくなり 「なが押し」で強制終了させた場合ハード面に負担がかかり 頻繁に行っているとパソコンの寿命を縮めることになるのでしょうか? そんなことないと思うのですが、如何なものでしょうか? とりあえずリカバリをするように話したんですが、自分でも知りたいので ご教示ください。 宜しくお願いします。

noname#22069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

起動中に電源ボタンを直接押して電源を切ると、ハードディスクがダメージを受ける可能性があります。何度もやると、ハードディスクが壊れて認識しなくなることがあります。なるべく強制終了はキーボードやマウスで操作するようにしてください。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 負担になるんですね。 気をつけるように言います。

その他の回答 (1)

回答No.2

リカバリーで終了出来なければ、強制終了も仕方ありませんが、やはり負荷がかかり故障の要因になります。なるべく避けるように心がけましょう。

質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 避けるように伝えます。 有難う御座いました。