• ベストアンサー

メールやSafariを強制終了出来ません

MacOS10.6です。メールのアカウントの設定をしたあと、メールを終了しようとしたら出来ませんでした。強制終了しても反応がありません。強制終了のウインドウにはメールの他に finder(応答せず)と出ています。どうしたらいいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>finder(応答せず)と出ています。 それを選んで「再度開く」ボタンをクリックしてください。 繰り返すとできる場合もありますし、それでもダメなら電源ボタンの長推しですね。 大事なデータはバックアップし、一度起動ディスクで立ち上げてディスク修復やアクセス権の修復をした方がいいと思います。

oeuf1983
質問者

お礼

再度開くボタンのありかも分かりませんでしたが、再起動出来て後は大丈夫でした。有り難うございました

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

電源ボタン長押し。