• 締切済み

システム終了するときに「Safari」を強制終了しないと終了できません。

G5でOSは10.4.6です。 時間切れでログアウトできませんでした。 アプリケーションSafariの終了に失敗しました。応答がありません。 アプリケーションを強制終了してログアウトを続ける場合は、“続ける”を選択します。 という表示が出ます。 iBookではそんなことははかったのですが、環境設定(OSの?)に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.4

Safariが起動したままシステム終了すると毎回そうなるのですか?

回答No.3

「システム終了するときに」ということですが、Safariの終了メニューやDockからの終了は普通に行えるのでしょうか?

amichi
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。Safariの終了メニューやDockからの終了はできるのですが、システム終了や再起動を選択すると症状が出ます。そして、タイトルバー(画面の一番上に出る)だけが残り、DockをクリックしてもSafariの画面が現れることはありません。(mailでも同じ症状が出ました。)

• mekosuji
回答No.2

Safariのメニューに【Safariをリセット...】という項目がありますが これを行ってもだめでしょうか?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

終了に失敗する場合、その前に電源ボタンを押して強制終了しませんでしたか? もしそうであればHD、ソフトが損傷している可能性が有ります。 HDの修復をして下さい。 *終了時にデータを書き戻しています。 HDに不具合が有ると、データを更新出来ず正常に終了出来なく成ります。

amichi
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。OnyXと付属CDのユーテリティソフトで修復したら、とりあえず治りました。