• 締切済み

「MAIL」のメールが開かず、強制終了してしまいます

使用環境は、Mac OS X 10.3.8、メールソフトを「Mail 1.3.9 (v619/619.2)」を使っています。 この「Mail」で以前から受信したメールが開かなず、そのメールを見ようとするとエラーになり「Mail」事態が強制終了になってしまうことが度々あるのです。 同じメールが、ほかの同じ環境の人達(Mac使用、Mail使用。その人達は開ける)にいっていたので、そのメールを見せてもらったところ、どうやら全て私が開けないメールは機種依存文字が入っていました。 でも、そのメールが開ける人たちは、機種依存文字が文字化けしながらも開けているのですが、なぜか私はそのメールを選択すると開くことすらできず「Mail」が強制終了になってしまうのです。 どこかにそういった設定があるのかと、環境設定などを見たのですが、全くわからなくて困っています。 考えられる原因と対処法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• Cuty_Cat
回答No.1

「フォントとカラー」って所をいじってみてはどうですか?

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-osx/mail-osx.html#01
cobucha
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。フォントとカラーはいろいろいじってみましたが、、ダメなんです。 ちなみに、現在の設定は以下です。  メッセージリストのフォント MS Gothic  メッセージのフォント MS Gothic  標準テキストのフォント Osaka-Mono どんな設定にしたらいい、というのもあったらぜひ教えてください。