• ベストアンサー
  • 困ってます

Mailの表示フォントについて_Mac

Mailの表示フォントについて_Mac ■ Mac_OS 10.5.8 添付した画像で確認していただきたいのですが、 Macで使用している「メール」の一部の文字がズレてしまいます。 カッコが英字になって下にずれていたり、 受信のマークの数字が上にずれていたりと。 環境設定でフォントをいじっても添付画像のような一部の文字は修正できずです。 設定ミスなんですかね・・? メールの本文に問題はありませんし、 受信するメールも文字化け等の問題もありません。 メールを使う上でまったく支障はないのですが、 ものすごく気になって仕方ありません。 解決策があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmee

タイトルやメニュー等で使われるフォントは「システムフォント」と呼ばれるものです。 各アプリケーションで独自に設定しているものではないので、アプリケーションの環境設定では変更できません。 「システム環境設定」でも変更できません。 TiknerTool等、システムフォントを変更するツールもありますが、全てのソフトに影響します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#242220
noname#242220

画像に有るカッコは日本語フォントと英語フォント(半角)に依って 作成法の問題で中心が異なり違って見える場合が有ります。 『( (』左のカッコは全角、右は半角での表示です。 *システムフォントの表示で有っても『半角文字』は英語文字が使用されます。 フォントに依っては同じ様に修正して有る物が有る様です。 若し詳細を調べるなら『フォントのベースライン』でググッて見て下さい。