-PR-
解決済み

メールを受信すると不正な処理で強制終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12504
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (83/111)

OKwebのメールを受信するとある質問のところで必ず強制終了されてしまいます。
データ量が多いのかとこまめに受信しては削除しましたが、やはりある質問で強制終了です。
現在outlookが開くと自動的に受信するので即強制終了という事態に陥っています。
サーバーから削除でもいいので何か解決策はあるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

プロバイダの電話サポートにかかってくる電話で、
たまにこういったお問い合わせもありました。

原因は不明なのですが、ぼんやりとした原因として
「受信したメール自体に何らかの障害がある」
ということで、メールボックスから削除をすることで
直るケースが多々ありました。

内容がわかっているのであれば、メールボックスから
削除してしまったほうが良いかと思います。

このような場合に対処する為(だけではないですが)に、
私はメーラーにbecky!を使用しています。

メールを受信する前に内容確認や、個別に削除したり出来ます。
下記URLから30日間お試し版がダウンロードできます。
どうしてもエラーが出る場合、こちらの「リモートメール機能」
で削除してみてください。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

ありがとうございました。
becky!をダウンロードしてみました。
そこでは正常に受信できました。
おかげさまでOutlookの強制終了もなくなりました。
とりあえずbecky!を30日間使ってみます。

ただ、たくさん振り分けをしているのでもう一度設定するのが大変そうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「リモートメール」という機能がついたメールソフト、
例えばBecky!Internetmailなどを使っていれば、
メールボックスの中身を一覧表示して、必要なものだけ
読みとったり消したりできます。しかし残念ながら
OutlookExpressにはそういった機能はありません。

一つうかがいたいのですが、お使いのプロバイダはどちらでしょうか?
プロバイダによってはメールソフトで読み込む前に内容を確認したり
削除したりすることが可能なところがあります。

例をいうと@niftyとかBIGLOBEとかがそうです。

詳細な環境がわからないとなんともアドバイスし難いので
環境を補足ください。
補足コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

一日明けてみたら治っていた・・・なんてことを期待してみましたがだめでした。
そんなことはどうでもいいとして
うちはCATV接続ですのでプロバイダはmctvということになると思います。

あとは何を伝えればいいでしょうか。
OutlookExpressのバージョンは5.0、Winは95です。
投稿日時 - 2000-11-09 09:52:31


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あ~、これって、私だけじゃなかったんですね。
しかも、Outlookでもなるとは思いませんでしたよ。
私はMacでポストペット1.1を使っているのですが、
メールチェックする度にドキドキもんですよ。
メールソフトの強制終了だけならまだしも、
時々フリーズしちゃったりしますからねぇ。

ただ、何が原因なのかは判らないんですよね。
もしかしたら、『Thanks Message』だとフリーズ、とか、
質問者の文章の中に、半角カタカナが入っているとフリーズ、とか、
色々な原因を考えてはいたんですが、判んないんですよねぇ。
私はそんな時は仕方無いんで、ネットスケープメッセンジャーで
メールチェックしていますが、これだと今のところ、フリーズしません。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

どうも同じ所で強制終了されてしまうのであるメールが原因の一つだったのかもしれません。
今まで一度もなかったのでびっくりしてしまいました。
とりあえずbecky!を使ってみようかとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ