• 締切済み

インターネットエキスプローラーの強制終了

ここ一ヶ月位前からインターネット中に「internet exploerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と出て強制終了されてしまう事が多々あります。 オークション中なんかになると、おい頼むよっ!!!って感じです。。 何が原因なんでしょうか? システムアイドルプロセス?という機能が、どうもCPUをだいぶ占領しているみたいです。 この症状が出てからハードを新品にしてリカバリしました。XPです。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#252806
noname#252806
回答No.2

アイドルプロセスというのは、車のアイドリングと同じで CPUが遊んでいる率なので関係ないですね。 私はIE7に上げてから3日に1回異常終了しがちになりました。 その後No1さんと同じくATHRONにしたら100% 異常終了です。 でもブラウザはOPERA、FIREFOXといろいろあるし 原因を考えてもしょうがないのでIE7は捨てました。 今使っているのはIEベースのGraniですが こちらは落ちないですね。

ninjadesu
質問者

お礼

納得しました。 そういえば、自分も最近IE7にしました。ちょうどその頃から強制終了が出始めたと言えば時期が合います。 その頃ハードの破損でリカバリやら何やらで気づきませんでしたが、関係ありそうですね。 早速IEを元に戻してみようと思います。 とても参考になりました、ありがとうございます!

noname#68662
noname#68662
回答No.1

システムアイドルプロセスがCPUを占拠しているのは みんな同じですよ。 「internet exploerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」は実は私もよくなります。 詳しい原因はわかりませんがはっきりと覚えている変化は INTELのペンティアム4からAMDのアスロンに CPUを変えてからよくなるようになりました。

ninjadesu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! システムアイドルプロセスは関係ないんですか。。 自分のは買った時からAMDのアスロンなんです。もしや!? 最近動きが非常に重いので、CPUをアスロン以外の物に変えて試してみたいと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 強制終了について

    こんばんは。 今日友人から質問されて回答できませんでした。 教えて下さい。 Windows が応答しなくなり 「なが押し」で強制終了させた場合ハード面に負担がかかり 頻繁に行っているとパソコンの寿命を縮めることになるのでしょうか? そんなことないと思うのですが、如何なものでしょうか? とりあえずリカバリをするように話したんですが、自分でも知りたいので ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 【プロセス】が終了出来ません。

    こんにちは。 初心者です。PCをいじっていたらボックスのような物が出てきて消すことが出来なくなってしまいました。 左から ●イメージ名(たくさん出ています。最初がsystem Idle Processです) ●ユーザー名 ●CPU ●メモリ使用量 となっています。 他には【□全ユーザーのプロセスを表示する】というチェックを入れるところがあります。 【プロセスの終了】ボタンもあるのですが、押すと【重要なシステムプロセスです。タスクマネージャーはこのプロセスを終了出来ません】と出てしまいます。 さっきは違う言葉で【終了してしまうとシステムが不安定になり不具合が生じる場合がある】というようなメッセージが出ていました。 PCを落とすにはどのようにしたら良いのでしょうか?これはどうやって終了するのでしょうか?

  • ウィルスバスター2009をタスクマネージャのプロセスから強制終了したい

    ウィルスバスター2009をタスクマネージャのプロセスから強制終了したい 再起動の繰り返しされるため、 プロセスの強制終了した後に、 システム復元を 実行したい。 どのプロセスを 強制終了したら、 再起動がとまりますか。

  • プロセスの強制終了で

    CPUが100パーセントになってしまってユーザー名systemのsvchost.eveを強制終了したらフレームが古いバージョンのになってしまいましたが大丈夫でしょうか?

  • 強制終了した時の対策方法

    強制終了した時の対策方法ってありますか? やっぱり強制終了するとOSとかが破損するんでしょうか? 具体的に強制終了するとPCにどういう影響があるのでしょうか?(HDもおかしくなりますか?) そういう時はシステムの復元を一応やってますがあまり意味がないと聞きました… OSが破損して強制終了しやすくなって…(ry という悪循環を避けたいのですが、やっぱりリカバリしかないのでしょうか? ソフトリカバリとかいうのはOSだけ元に戻してインストールされてるソフトとかかは消えませんか? 宜しくお願いします

  • タスクマネージャのプロセスの中の『System Idle Process』とはなんですか?

    パソコンをやっているとたまにパソコンのファンが勢いよく回りだし、CPUをかなり使っているように感じるのですが、そういうときにタスクマネージャを開いてプロセスのタブを見ると『System Idle Process』というものがCPUを96~99(%?)使っています。いったい『System Idle Process』とは何なのでしょうか?これは終了させてはいけないのでしょうか? パソコンに詳しい方がいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • プロセス強制終了方法/CPU/ファンの音をとめたい

    MacのOSをlionに変えてCADのアプリをダウンロードしたのですが、それからファンのなる音がすごいです。 アクティビティモニタをみるとdiskimages-helperがCPUの90後半占めているようなのでプロセスを終了したいのですが「プロセスを終了」ボタンを教えても終了しません。どなたかファンの音を止める方法や、プロセスの強制終了方法をご存知ないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 強制終了されてしまいます

    ここのところPCが不調でしょっちゅうフリーズや強制終了という事態に陥っています。 フリーズは、Ctrl+Alt+Delで復帰できるときもあればキー操作を全く受け付けないこともあり、 強制終了は突然「ヒュゥン・・」という尻つぼみな音と同時に真っ暗になるタイプと(再起動後BIOS画面になるときとならないときがある)、突然黒枠の中に青い画面が出て 「Hardware malfunction call your hardware vender for support The system has harted」 と出るときがあります。 ハードは東芝のノートPC(ダイナブックG4/510PME) OSはWinXP、買って2年たってないと思います。 メモリ512MB、HD総容量37.3GB(空き容量28.4GB)、CPU=Pen(3) 心あたりはフリーゲームのイン&アンインストールをくりかえしてることです。ちゃんとRead meどおりにアンインストしてメモリのお掃除もしてるつもりなのですが・・・ ウィルスは見つかりませんでした。 考えられることと対処法を教えて下さい! 修理にもってくしかないのかなぁ(泣

  • IE8が強制終了して困っています

    IE8で、このタブは回復されましたのメッセージ・(IE8の強制ページ更新)が多発するので、 自動クラッシュ回復機能のチェックを外しました。 それでも、エラーメッセージがでないのですが、IE8が強制終了されてしまいます。 (アプリのゲームをするたび、強制終了してまた開始しても、10秒ぐらいで同じ現象が起こることも連続して起きたり、頻発する時も多かったりして困っております。アプリを使っていても、1時間やっても出ないときもあったりします) HPを開いて、フラッシュプレーヤーを使う環境・MIXIアプリをやっているときやアメーバピグをやっている際に起こります。 動画を見たりしている際には、発生していないです。 なので、フラッシュプレーヤーを使う環境のときに起きている状態です。 IEを6などにしても、同じように強制終了してしまっています。 フラッシュプレーヤーは、最新のものを更新しています。(最新のものでないとアプリが動かなかったりしますので) フラッシュプレーヤーを9にしても同じ現象が起こったと記憶しています。 OSはXP・SP3(メモリ2GB・CPU'ペンティアム4・3GHZ)で、ウィンドウズ自動UPデートを使って更新しています。 ウィルスチェックもして、問題ないです。 いろいろ検索したりして、リカバリーなども何度もしたり、いろいろしましたが、解決できなかったので、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 起動があまりにも遅い原因

    こんにちは。 最近、PCの起動があまりにも遅くて困っています。10分くらいCPUがフル回転しています。 そこで、タスクマネージャーのプロセスを調べてみたところ System Idle Process というプロセスがCPUを占領していることがわかりました。 この System Idle Process とは何のことかわかりますか? ユーザー名はSYSTEMとなっていました。 私の使っているPCは NEC VALUESTAR PC-VL570CD CPU celeron D 2.93GHz Memori 512MB HDD 230GB OS Microsoft Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 2 です。 遅くなり始めたのがNortonを入れ始めたときからのような記憶があります。 それが原因かなと考えていますがあまりにも遅いので・・・ よろしくおねがいします。