• 締切済み

インターネットエキスプローラーの強制終了

ここ一ヶ月位前からインターネット中に「internet exploerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と出て強制終了されてしまう事が多々あります。 オークション中なんかになると、おい頼むよっ!!!って感じです。。 何が原因なんでしょうか? システムアイドルプロセス?という機能が、どうもCPUをだいぶ占領しているみたいです。 この症状が出てからハードを新品にしてリカバリしました。XPです。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#252806
noname#252806
回答No.2

アイドルプロセスというのは、車のアイドリングと同じで CPUが遊んでいる率なので関係ないですね。 私はIE7に上げてから3日に1回異常終了しがちになりました。 その後No1さんと同じくATHRONにしたら100% 異常終了です。 でもブラウザはOPERA、FIREFOXといろいろあるし 原因を考えてもしょうがないのでIE7は捨てました。 今使っているのはIEベースのGraniですが こちらは落ちないですね。

ninjadesu
質問者

お礼

納得しました。 そういえば、自分も最近IE7にしました。ちょうどその頃から強制終了が出始めたと言えば時期が合います。 その頃ハードの破損でリカバリやら何やらで気づきませんでしたが、関係ありそうですね。 早速IEを元に戻してみようと思います。 とても参考になりました、ありがとうございます!

noname#68662
noname#68662
回答No.1

システムアイドルプロセスがCPUを占拠しているのは みんな同じですよ。 「internet exploerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」は実は私もよくなります。 詳しい原因はわかりませんがはっきりと覚えている変化は INTELのペンティアム4からAMDのアスロンに CPUを変えてからよくなるようになりました。

ninjadesu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! システムアイドルプロセスは関係ないんですか。。 自分のは買った時からAMDのアスロンなんです。もしや!? 最近動きが非常に重いので、CPUをアスロン以外の物に変えて試してみたいと思います。 参考になりました。