• 締切済み

Outlook2003でプログラムが Item.Send メソッドを使って電子メールを自動的に送信しようとする問題について

プログラムが Item.Send メソッドを使って電子メールを自動的に送信しようとすると 『プログラムが、自動的に電子メールを送信しようとしています。 よろしいですか? これが予期しない動作である場合は、[いいえ]をクリックしてください。 このプログラムがウイルスである可能性があります。』 ↑このような確認ダイアログが出現します。 この確認ダイアログを出さずに自動的に電子メールを送信するには どうすればよいのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 「Item.Send」 メソッド? MailItem のSend メソッドですよね。 確か、その種のダイアログメッセージは、何分間か猶予が与えられますから、最初に、メッセージを出して、ユーザーが Yes を押してから、送信するぐらいしか思いつきませんね。 Outlookを使う限りは、そのメッセージを出さないで送信するのは難しいように思います。 一般的には、VBAで、外部 DllのSendMail (コンポーネントの Basp21のひとつ)を使っておくるのが、多いようですが。

nana_watuki
質問者

補足

やはり専門家でなければ難しいようですね。 なんとか簡単に設定する方法はないものでしょうか・・・