• ベストアンサー

他のソフトからのメールの自動送信、outlookで

他のソフトでVBAを利用しメールを自動送信しようとすると、 「プログラムが自動的に電子メールを送信しようとしています。・・・」 というダイアログが出てきます。 ヘルプを参照しても、その旨が説明されるだけで、 回避する方法が書いてありません。 自分で作成しているプログラムで、定時でお知らせ等を 送る必要がある為、私が不在のときにも送信したいのですが、 ダイアログがあると、そこで止まってしまいます。 セキュリティの為というのはわかるのですが、回避する方法が ありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

OUTKLOOKを使わないといけない、ということではないのでしたら、 ↓が参考になると思います。 VBA応用(CDOでメール送信) http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_800_080.html

kunick
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。 と共にこんなにお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 仕事の方が忙しく自分ツールの方はすっかり忘れて&質問したことすら忘れてました。本当にありがとうございました。