• 締切済み

沖縄本島から離島へ行くのに

飛行機や船のチケットは、何日前に予約しないと取れないかご存知でしたら教えてください。三月第二週から三週です。お願いします。

みんなの回答

• mochaco
回答No.1

こんにちは。 どの程度離島かによりますし、混み具合という話でしたらわからないとしかいえないと思います。 石垣や与那国などの大きく、それなりに離れている離島なら 那覇から日本トランスオーシャン航空(JALグループ)か琉球エアコミューターが出ています。 季節によって一部の島は曜日限定という便もありますので航空会社に確認してください。 通常の航空券予約と同じように、席があいていれば乗れます。 もっと近い、沖縄本島から船でいける範囲でも8,9月のオンシーズンで当日行って取れていましたから 3月でしたら1か月前に予約状況の確認、計画が決定しているのでしたら その時に予約すれば充分間に合うと思いますよ。