• ベストアンサー

沖縄の離島めぐりができるようなフリーパス

ゴールデンウイークをはさんで1週間ほど 沖縄へ旅行に行こうと思っています。 宿泊は那覇市内の知人の家で 終日フリーなので 今回、離島をめぐりたいと考えているのですが 船や飛行機等、 めぐるにあたり便利なフリーパスのようなものは無いでしょうか? (一定期間、離島間の往復自由など) ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

かなり用途が限定されてしまいますが、「特別往復割引」の存在も頭の片隅に置いておかれると得をするかもしれません。 これは 「RACの指定する地点*を出発し、最初の搭乗日を含め60日以内に同地点に戻るご旅行にご利用いただけます。(*南大東・北大東・粟国・慶良間・多良間・波照間) 」 というもので、普通の往復割引よりずっと安く/有効期限も長くなっています。 普通運賃で往復便の予約を入れてから、JALの国内線予約センターに電話すると運賃種別を変更してもらえます。 予約と購入をインターネット/携帯電話ですれば、チケットレス割引の対象です(運賃変更は電話をかけてOK)。 ただ、元々が離島の人が都会にでるため(?)なので、設定が離島発のみです。そのため工夫が必要です。 (島の人でなくても利用はOKです) 私の場合: 南北大東島旅行: 那覇~(だいとう)~南大東-(RAC特別往復)-北大東-(RAC特別往復)-南大東-(RAC片道運賃)-那覇 ...帰りの南大東→那覇もちょっと誘惑されました(笑)。 慶良間×2 那覇~(クイーンざまみ)~阿嘉港-慶良間AP-(RAC特別往復)-那覇 那覇-(RAC特別往復)-慶良間AP-阿嘉港-(村内航路)-座間味港~(フェリーざまみ)~那覇 「もう一度来たくなった」時にはぜひ空港でご検討を。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_racofuku.html
alizarin
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 凄く便利ですね。 何度も行きたい島や気に入った島があれば本当にお得だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymwgkf
回答No.1

自由に往復と少し意味が違うのですが、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_churashima.html
alizarin
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 大手の会社でも便利なものがあるんですね。 ありがとうございました。