• ベストアンサー

リカバリしたらDVDが再生できなくなりました

はじめまして、先日、PCの調子がおかしいので リカバリかけたんですが、DVDが再生できなくなりました DVDをドライブに入れてみるんですが リアルプレイヤーのフレームはでるんですが 「このクリップを再生するには、新しいソフトをダウンロードする必要がある」とでてOKを押すのですが 「DVDを再生できませんでした、DVDソフトウェアが正しく インストールされてない付属ソフトを 再インストールしてください」 と出ては再生できません なぜでしょう?詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もともと再生できたのであれば、DVD再生ソフトがインストールされていたのだと思います。 リカバリでは、再生ソフトがインストールされていないと思います。 PCに付属していた別のCDかDVDにそれらしきソフトがないか確認してみて下さい。 あれば、それをインストールすれば見れるようになると思います。

akku24-7
質問者

お礼

書き込みありがとうございます 解決しました