• ベストアンサー

運動中に激しい頭痛

昨日、スクワットしているときに、右の頭に激しい頭痛がはしりました。何人か一緒にやっていたため、途中でやめることなく最後までやりました。その後から右の頭だけが痛く、右全体頭痛はましになったのですが、右後頭部にまだ若干の痛み(違和感)を感じます。これは、病院に行った方がいいのでしょうか?また、ボーッとしている気もします。 スクワット中は酸欠気味でした・・・

noname#19694
noname#19694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病院に行った方が良いと思いますよ。 運動中、力んだ拍子に脳溢血を起こした知人を知っています。彼は30代でした。 病院で異常なしと診断されたら安心でしょう。 放置しといて、重篤な病気だったら目も当てられません。

関連するQ&A

  • 頭痛の種類について

    中3男子なんですが、最近よく起きる頭痛について教えてください 一つ目が、後頭部と首の境目に違和感があって、頭が締め付けられるような痛みと違和感で 二つ目が、右前の頭に少し痛みがあります。そこまで痛くはないです。 三つ目が、一日数回だけで数秒だけに起きる軽い頭痛で、痛む場所はほぼ毎回変わります。 これらの頭痛について、何頭痛なのか教えてください。

  • 頭痛

    左後頭部のみの頭痛 ここ数日続いており頭痛薬を飲んでも若干良くなるっていう程度なんです 右なら肩こりからかな?と思うのですが 左側後頭部だけ 画像判定もせんでわかるわけない!てこと承知で御質問させて頂いたのですが これ何が原因と思われますでしょうか?

  • 急な頭痛(トイレにて)

    昨夜トイレに入っていて 急に首から後頭部にかけて脈うつような頭痛が起こりました。同時に全身に冷や汗がでました。 しばらくじっとしていたら頭痛が治まってきたので 就寝。夜中は目が覚めることなくよく眠れました。 今日は右後頭部に違和感が残っていますが 痛いというものではありません。 力んでいたときに起きたので、治まりましたが 少し不安です。普通の片頭痛の1種でしょうか。

  • 激しい運動の後・・・

    普段運動を全くしていないのですが。 2日前にジムの体験に行って、 エアロビクスのようなボクササイズのような、 激しい運動を急にしました。 終わった直後は疲労感と、貧血気味?!を感じていたのですが。 次の日、強烈な頭痛に襲われて・・・ 1日頭がガンガンしていました。 二日酔いのひどい感じというのでしょうか・・・ 歩くと響く、咳をすると響く・・・ 場所的には、後頭部ではなくてっぺんからこめかみ辺りまでです。 酸欠状態で直後に頭痛や吐き気に襲われるとは聞いたことあるのですが・・・ 今日もまだ続いています・・・ こんな、経験された方いらっしゃいますか???

  • めまい、吐き気、頭痛 何科に行けばいい?

    昨日の朝からめまい、吐き気、頭痛の症状があります。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、大したことはないと言われ、薬だけもらって帰ってきました。 そして、今朝からはめまいという感じではないのですが、 後頭部に違和感を感じます。後頭部を殴打されたような感じで、意識がぼーっとし、頭の中がぐるぐる回っています。同時に、少し吐き気もします。 病院へ行った方がいいのかもしれませんが、何科に行けばいいのかわかりません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 運動後の頭痛

    毎週末、バドミントンのサークルでやってるんですが、必ず途中くらいから軽い頭痛が始まり、終わって家に戻ってからもその日は終日痛いままです。 寝てしまうと翌日には治ってるんですが、痛い最中は結構きついです。痛む場所は後頭部(こめかみのあたりから後ろがズキンズキン)です。血流が良くなってるのか悪くてそうなってるのか悩んでます。 ちなみに甲状腺機能低下症ぎみと半年くらい前に診断されました。関係あるのかどうか。。。 どなたかお分かりになればよろしくお願いします。

  • 片頭痛

    昨日から急に顔の右半分が痛み出し話し辛い感じがしたのですが、最初はあまり気にもせずコメカミの周りをトントンと叩いていました。 すると顔の痛みがマシになりその痛みは耳の周りに移動しました。 次の日の朝その痛みは耳の奥から後頭部にかけて広がっており後頭部の頭痛の激しい部分だけ頭皮に痛みを感じます。髪をやさしく引っ張るだけでもかなり痛いです。後、首筋もすごく痛みます。 きれいに右側だけがズキンズキンと差し込むような痛みがあります。 若干歯茎にも腫れがみられます。 昨日まで何とも無く普段からあまり頭痛に悩まされた事もないので心配です。 病院も何科で見てもらえばいいのかわかりません。 過去に同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 運動中の頭痛

    先日、ボクシングの練習中に顔面に強い打撃を受け、 その時から首の痛みと頭痛が続いていました。 首の方は整骨院に通院することで徐々に痛みが引いておりますが、 いくら通院しても頭痛は未だに残っております。 心配だったので脳外科でCTを撮りましたが異常はありませんでした。 頭痛は日常生活の中では痛みは無いのですが、 ボクシングの練習(スパーリング以外)でサンドバッグやミットを叩くと 徐々に(20分くらいで)痛みが現れ、その後は動かすたびに右の後頭部にガーンと響きます。 頭を横に振っただけでも痛みます。 練習をしないで普通にしている分には痛みは出ません。 また一度痛みが出ると、自宅に帰ってから頭を洗ったり、 顔を洗ったりと皮膚を動かすだけで同じ場所が痛み響きます。 この痛みは1~2時間くらい経つと出なくなります。 調べたところ痛くなる部分は後頭筋・側頭筋というところのようです。 どうしたらよいのか分からないので、 どなたか経験や知識のある方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 頭痛が続いています 

    この数日、頭の右後頭部が痛いんです。 今日が4日目で痛みはだいぶやわらぎ、ずっと痛いわけではありません。 たまに痛む感じです。 だんだん良くなってるものの、頭なので心配です。 熱やその他の症状はなく食欲もあります。 この連休、6日間グアムにいってました。 熱もなくインフルエンザの症状はありません・・・ 氷をガツガツ食べる習慣があります。 そのせいもあるのかな~とか思います。 30代後半 女性です。 右後頭部の頭痛で思いあたることありますか?

  • 急に始まった頭痛

    数日前、バイト中にだんだん頭が痛くなってきました。 初めは後頭部がずきずき痛かったんですが、次第に頭の後ろから前に痛みがじりじり迫ってきました。 時間がたつごとに痛みが増し、頭全体が割れるような痛みに変わってきて、泣きながら帰宅しました。 何もしてなくても割れるように痛かったのですが、夜で病院にも行けないため看護婦の母に薬をもらい飲んでみました(シラブル錠) その日はそれで痛みはやわらいだのですが、 それから毎日、軽い頭痛が時折あります。 場所は右後頭部や左後頭部で、 痛みかたはズキズキという感じですが心拍と共にというわけではありません。 生まれてから21年、頭痛らしい頭痛がなかったので突然のことでびっくりしています。 自分でも「頭痛大学」などのHPを見て色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。 偏頭痛かとも思いましたが病状があまりかぶらないんです。 病院に行くのが一番だというのは重々承知なのですが行けるのが早くて月曜になりそうなので、 どなたか同じような症状の方いらっしゃいましたら、どんな病気だったのか、またはただの頭痛なのか 教えてください。 もちろん、回答して頂いた後でも勝手に判断せずちゃんと病院にもいきます。 母は看護婦なのに、能天気に「大丈夫でしょー大げさな」とか言って相手してくれないのでお願いします(;_;) 私は21歳女性 です。

専門家に質問してみよう