• ベストアンサー

女子フィギュア(ライブでなるべく短い時間みたい)

 荒川、村主がメダルをとれるか是非ライブでみたいと思っているのですが、時差の関係でとんでもない時間にやるので、困っています。  以下のようにNHK総合でやっているみたいですが、とてもこんな長時間みていたら、金曜日の仕事ができません。  2月23日(木) 24:15~28:30 NHK総合 スノーボード 「女子パラレル大回転・決勝」 46253502 フィギュアスケート 「女子シングル・フリー  グループ4の6人(荒川、村主、コーエン、スルツカヤ等)が見れれば満足なのですが、いったい何時から何時まで起きていればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

昨夜、全部見ていてフラフラになったバカモノです。 (一応、先に仮眠はしておいたのですが) 午前3時からはじまって7時ごろまで続いていました。 明日も開始時刻はショートプログラムと同じ時刻ですから、最終組は明け方になると思います。4時間で4グループだから最後の1時間…午前6時ぐらいからではないかと。5時に見はじめればまず大丈夫だと思います。 (ちなみにNHKオンラインで総合の番組表を見ると、女子フィギュアの放映時刻は2:30~7:00となっています) お仕事に差し支えないよう、夕食後はやめに寝て朝早く起きることをおすすめします。

decdec1
質問者

お礼

 ありがとうございます。早めに寝て、5:45ぐらいから見ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uhoko
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

NHK総合 2月24日(金)0:15~4:30に引き続き、 4:30~6:50の「おはよう日本 トリノオリンピック フィギュアスケート女子シングルフリー」が 放送されます。 男子シングルフリーからの予測ですが、 最終グループは5時半~6時前後からの始まると思われます。

decdec1
質問者

お礼

 ありがとうございます。  5:30からみた方が確実でしょうが、いつもおきるのが7:45なので、2時間前の5:45から見ようかと思っています。でも、起きれるかなあ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何時???

    番組表で 2月23日(木) 24:15~28:30 NHK総合 スノーボード 「女子パラレル大回転・決勝」 フィギュアスケート 「女子シングル・フリー」 2月23日(木) 27:00~30:50 NHKハイビジョン フィギュアスケート 「女子シングル・フリー」 とあるのですがフィギュアはいったい何時から何時?? 28:30~30:50の間はどうなるの???

  • 2位と3位の選手の転倒がなければ、荒川選手は・・・

    荒川静香選手はトリノ五輪の女子フィギュアスケートで見事、優勝しましたが、もし、2位のコーエン選手と3位のスルツカヤ選手の転倒がもしなかったとしても、荒川選手は優勝できたでしょうか?

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケートで荒川静香は“女王”というのに対して村主章枝、安藤美姫は何か肩書きみたいなのはありますか。 教えてください。

  • 女子フィギュア解説

    平昌五輪の女子フィギュアの解説は、 てっきり荒川静香さんがしてくれるだろう と思っていたのですが、違ったようです。 放映権はフジテレビで、荒川静香さんは 日テレの平昌五輪スペシャルサポーター だったからですか? 事前にフィギュアスケートを放送する局が 荒川静香さんを獲得するのは難しかったの でしょうか。 女子フィギュアは、荒川静香さんの解説で 観たかったので、残念です。

  • フィギュアスケート女子って

    オリンピックとか騒いでますが、 フィギュアスケート女子って、スポーツなんですか? 要するに、採点競技なんて大したことないですよね? 荒川静香さんがなぜ金メダルだったか知ってますか? 要するに‘あの手の顔’が、‘ヨーロッパ人好み’の顔だったからです。 日本ではそうでもなくても、ヨーロッパ人にとって、 あの手の顔は、‘美人だ!!’となるそうです。 そんなことで、金メダルになるって…; それに、 フィギュアは、なぜか女子だけ、不自然に片足を大きく上にあげ、 そのままの姿勢をずっと保つ、なにやら妖しげなポーズがあります。 これは、なぜか男子にはありません。 女子だけです。 なんだこりゃ。 衣装にしてもそうだし。エロ目線の男性諸君も多いのでは。 はっきりいって、フィギュアスケート、あれは、スポーツなのか? ただのショーでは…? たいそうな扱いをしてますが…。 その他にも、冬季オリンピックには、‘採点競技’が 特に多いと思います。 だから、所詮‘採点競技’のスポーツ(?)なのに、 ‘オリンピック’とかいって、やたら ‘偉大なる、由緒正しきもの’ みたいに扱うのはどうなの? と、思いましたが!みなさんは、どうですか!

  • フィギュアスケートの選手、元選手について質問です。

    フィギュアスケートの選手、元選手について質問です。 1.恩田美栄さんは競技ではトリプルアクセルの成功はないそうですが、練習ではありましたか? 2.中野友加里さんは競技でのトリプルアクセルの成功はありましたっけ? 3.中野友加里さんは今期で引退だと思いますか? 4.安藤美姫さんは今後4回転に挑戦すると思いますか? 5.安藤美姫さんはバンクーバーで良い結果が出たら荒川さんみたいに引退だと思いますか? 6.村主章枝さんの引退は?(個人的に村主と高橋尚子って似てると思うのですが、実はこの二人が好きです・・・) 7.イリーナ・スルツカヤの復帰はあると思いますか? 8.ミシェル・クワンの復帰はあると思いますか? 9.バンクーバーに選ばれなかった、サーシャ・コーエン、今後の動向は? 10.バンクーバー、フィギュア女子シングル ずばり日本人の3人は何位だと予想しますか? (私は キム・ヨナ1位 ロシェット2位 浅田真央3位 と予想・・・) トリプルアクセル2回成功祈ってます!

  • 女子フィギュアが強くなったのはなぜ?

    2000年代に入ってから女子フィギュアで 次々に強い選手(村主、荒川、安藤、浅田選手など・・)が出てきたのには 何か理由があるのでしょうか? それ以前は世界で戦える選手は 伊藤みどり、佐藤有香選手くらいだったと思います。 (あまり詳しくは知らないのですが・・) 日本は練習環境などもアメリカなどに比べたらあまり良くない (リンクが少ない?)と聞いた事もあるので、 最近の女子フィギュアの盛り上がりが不思議に思えます

  • 真・荒川さんおめでとう!!でも村主さん・・・納得いかない!?

    お詫び:この度、荒川さんが金をとって、質問を立てた者です。しかし私の不手際のため質問が削除されてしまいました。せっかくお答えしてくれた方に本当に申し訳ありません。どうしても謝りたく、またどうしてもせっかく10件ほどの回答を得ていてとても気になりました。もし再度、この質問を見ていただけて、お答えするお暇があればぜひお願いします。 ~内容~ 荒川『金』メダルおめでとうございます!! しかし、順位に納得がいかない方は多いのではないでしょうか?それは村主さんです。個人的にはコーエンとスルツカヤはコケていたし・・・村主は高得点を狙わず確実な演技をしていたと思います。『美しさ(表現力)』を見て、村主が2か3位が妥当では?と思いました。もちろん、フリだけで順位が決まらないのは分かります。コーエンは前半1位でしたから、まぁ荒川がスゴかったんですけどね。 しかし、フリーだけみても村主よりコーエンの方が上なのは納得できませんでした。経験者や審査員、専門家がみれば今回の順位は妥当なんでしょうかね?しかし私と同じキモチの日本人はたくさんいらっしゃるかと思います。 このようなカンジの文章を朝、投稿させていただきました。もし再び見かけた方やまた新たに見た方、どうぞお暇なら再度、新たにお答えください。どうぞ!お願いします^^

  • フィギュアスケート滑走時間

    今夜(23日)のフィギュアスケートを生で見たいと思うのですが、深夜なので、日本人選手のとこだけ見たいと思います。安藤が14番、荒川は21番、村主が22番、最後の人が24番と発表されているのですが、日本人選手の時間帯はいつごろでしょう?

  • トリノオリンピック、フィギュアスケートのこと

    仕事の都合で話題のフィギュアスケートをニュース程度しか見ていません。荒川選手とスルツカヤのファンです、そのうちトリノオリンピックのDVDなりビデオが販売されると楽しみにしていたのですが、なんら音沙汰ありません。どなたかトリノの映像を見ることの出来る方法を教えてください、せめて荒川さんとスルツカヤさんをぜひみたいのです。どなたかぜひぜひ教えて下さい。