• ベストアンサー

車の洗車

車を洗いたいのですが、 水を用意することができない状況です。 この状況で、どのような道具を揃えればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dutoro
回答No.3

水なし洗車洗剤は、泥や埃がひどい場合いきなり使うのはお勧めできません。ボディに傷がつくし、必要以上の量を使うはめになります。 水が用意出来ないというのは、水道が車庫に無いということでしょうか? ポリタンクやバケツに水を入れて運んだり出来る状況であれば、雑巾をその水でジャバジャバに濡らした状態で軽くボディを撫でて泥を流し(というより水分で汚れを浮かせる感じですね。コツを覚えるとそんなにたくさんの水は使わずに済みます)、固く絞った雑巾で拭き上げてからケミカルを使うといいでしょう。 自分の会社の車庫にも水道が無いのですが、この方法で地道にトラックを洗っています。

その他の回答 (3)

noname#145430
noname#145430
回答No.4

スタンドの水道を借りる もしくはじょうろ、アウトドア用のシャワー これはJAFでもおすすめでまじで使える

• edie
回答No.2

カー用品店にスプレータイプの洗車用洗剤が売っているので、使ってみてはどうでしょうか? なかには、ワックスが入っているものもありますよ。 ふきとりの、セーム地の布も買うといいでしょう。

• garouz
回答No.1

お金. ガソリンスタンド(セルフがおすすめ)等で洗車してはどうでしょうか. 洗車場(有料)を利用する手もあります. もったいない,というのでしたら,ケルヒャーなどの高圧洗浄器のようなものを購入して,スポンジとシャンプーなどで洗車すればよいかと思います.ただし電源が必要ですが.