• 締切済み

1浪です。今から国立は・・・

simple_planの回答

回答No.7

現在浪人中で今年東京外語を受験します。現役の時はマーチも落ちましたが、今年はセンターで8割以上取れました。 現役の時は地理をやってたので、浪人してから世界史に変えて1から始めました。世界史を始めるのは確かにかなりきついですがセンターで7割以上とれる程度にはなりました。 公民か理科から1つなので理科は必要ありません。 数学もIAのみでいいのでそれほどの負担にはならないと思います。 センターでも2次でも英語の配点がとても高いので英語はかなりやりましょう。 やる気次第で東京外語も十分狙えると思います。自分がどれだけ勉強するかです。頑張ってください。