• ベストアンサー

次世代DVDのソフトの作製方法

CLYDE_MCの回答

• CLYDE_MC
回答No.2

レコード同様,CDもDVDもおそらく今後のディスクメディアも 販売用はプレス生産です. もちろんメディアごとに若干の差異はあるかもしれませんから, それぞれ専用のプレス機かとも思われますが...

kazumika
質問者

お礼

ありがとう御座います。やっぱりソフトはプレスですか。 読み取りヘッドはできても書きこみヘッドが難しいのかな。 ブルーレイディスクはコストがかかる。  記録容量はHDのほうが少ない様ですが安ければHDの方がいいような気がします。