• 締切済み

スクリーンキャプチャが出来なくなった!!

テンキーの左上あたりにある、「PrintScreen」ボタンを押してもペイントに貼り付け出来なくなってしまいました!! なぜでしょうか?

みんなの回答

• 123isao
回答No.4

キーボードでF Lockというキーを押せば使えるようになります。

• violet430
回答No.3

>セーフモードとは何でしょうか? 基本的なデバイスだけを使用して起動する、緊急用起動モードです。 起動方法についてはリンクを参照して下さい http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

• violet430
回答No.2

「PrintScreen」ボタンを押しただけでは貼り付けできません。そのあと、ペイントのメニューから編集 - 貼り付け、あるいはCTRLキーを押しながら v キーを押します。 そうではなくて、スクリーンキャプチャそのものができなくなったという意味でしょうか? その場合、一度セーフモードで起動してから試してみて下さい。

nnnobuko
質問者

補足

スクリーンキャプチャそのものが出来なくなりました。 セーフモードとは何でしょうか?

回答No.1

Fnキーを押しながらもういちどやってみてください。

nnnobuko
質問者

補足

すみません。Fnキーって何ですか?