• ベストアンサー

確定申告で不動産売買の経費

土地を売ったのですが、 確定申告をする際の経費として、 不動産仲介手数料なのですが、 税込みで申請できますか。 また、その他にも、印紙代金や建物解体料など すべて税込みの価格で申請できるでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>税込みで申請できますか… 「税込み」って、消費税のことですね。 あなたが消費税の課税事業者でなければ、支払った消費税はすべて経費とすることができます。税込価格で計上してください。

atk18
質問者

お礼

よくわかりましたありがとうございます(^0_0^)