• ベストアンサー

着床前診断について。。

流産を何度も繰り返していて、習慣流産と診断されています。 今月18日に「着床前診断」習慣流産も対象に認められましたが、 妻や夫の染色体に異常がなく、胎児側に異常があった場合も、 「着床前診断」の対象となるのでしょうか?よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 今回、日本産科婦人科学会に容認されたのは「染色体転座が夫か妻のいずれかでみられ、流産を二回以上繰り返している患者」ということで、ご夫婦は正常で胎児だけに異常があるケースは含まれません。 ですが、そのようなケースも含めて事実上これまでも着床前診断をされているクリニックはありますよ。

tenderness
質問者

お礼

そのクリニックを探してみます。ありがとうございました。