• 締切済み

最近のニュースを教えてください

試験勉強中の中1です。 昨年の12月~今年の2月までの大きなニュースを教えてください。 政治、経済、スポーツ・・なんでも結構です。

みんなの回答

• pop072
回答No.2

・政治、経済   米牛肉輸入停止問題(BSE問題)  耐震偽装問題   ライブドア証券法取引違反    神戸空港開港   東横イン不正改造問題      皇室典範見直し   株誤発注問題 ・スポーツ   トリノ五輪   ワールドカップドイツ大会(6月開幕) 大きいニュースって言えばこんなもんですかね~。

panjabi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• t78abyrf9c
回答No.1
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/_week/week05.html,http://www.nhk.or.jp/kdns/_week/week06.html
panjabi
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。