• ベストアンサー

信用維持率を上昇させる方法

1、現金を追加して保証金現金に入金 2、現金を追加して建玉を現引 3、現金を追加して現金範囲内の損失に収まる建玉を損  切 4、現金を追加して株券を購入(その後の価格変動は考慮無し) 現金を投入して維持率を上昇させるに当たり効果の高い順番を教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

余裕が有るなら   2です。 但し 代替え証券は 時価での評価なので 信用維持率は いつまでも 株価に連れて 不安定 余裕の資金が有り 売りたくないのらね。 建て玉が減る 証拠金が増える 相乗効果。

LAMBLOSS
質問者

お礼

やはりそうですよね。 でも今までは値下がり怖くて現引きできなくて保証金現金してました。。。 この辺で現引きするか、仕込みかねて新規購入するか悩みどころです。