• ベストアンサー

大手なら安心?

男ですが、 ひげの永久脱毛をしようと考えてます。 以前、 腕にあったほくろの除去を小さい美容整形病院でやってもらったところ、 傷跡はほとんど残らないと言っておきながら残ってしまいました。 だから今度は顔の一部をやるだけに、 傷跡は必ず残したくないのです。 TBCやたかの友梨のような大手でやってもらえば間違いないですか? それとも多少なりとも失敗(傷が残る)の可能性も否めない手術なら、 最初から止めておいた方が無難ですか? 手術に絶対は無いですよね? ちなみに、 大手はTBC、たかの以外にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.1

大手だから、絶対安心ではありません。とくに脱毛に関してはニードル(針)を使った脱毛は資格を持った人しかできない、医療行為にあたります。餅は餅屋で、皮膚のことは皮膚科で相談するのが、トラブルにもきちんと対応してくれると思います。美容皮膚科や皮膚科でメディカルエステをしている医院であれば、レーザー脱毛をしています。

その他の回答 (1)

• haneo
回答No.2

その大手はエステであって脱毛は医療行為、エステで脱毛はできてもは永久脱毛はできません。永久脱毛ができるのは日本ルミナス社のライトシールだけです。アレキサンドライトレーザーは白班の副作用があります。大阪では青木医院が一番信頼できます。どの地方でやるにしてもそこのHPを参考になさってください。でもヒゲは涙がでるほど痛いらしいです。耐えれるかな?・・・頑張ってください!