• ベストアンサー

MP3を対応していないプレーヤーで聞きたい

MP3に圧縮した音楽を、それに対応していないプレーヤーで聞けるようにしたいのですが、フリーソフトで何かよいものはないでしょうか? 初心者なので分かりやすいものを教えてください。

• kyus
  • お礼率55% (44/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.3

No2です。 追加します。 もし、あなたが言う「プレーヤー」とは、一般の「CDプレーヤー」のことなら、 WindowsPCならウィンドウズメディアプレーヤーで、mp3ファイルを音楽CD形式に簡単に変換できます。 それでCDーRに焼いてCDを作成すればCDプレーヤーで聞けます。 その方法はこちらを参考に。 http://rip.kaze-pro.com/wmp.htm

kyus
質問者

お礼

説明不足で大変失礼しました。 私の言った「プレーヤー」というのは、一般のCDラジカセのことでした。 実際、そのMP3をCDに焼いて試したわけではないのですが。(友達に「絶対に聞けないから、やるまでもない」と言われたので。) 早速、教えていただいた方法を試してみます。 NO.1の方にもこの場を借りて、お詫びいたします。 すみませんでした。

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.2

ご質問の意味が分かりません。 今販売されているデジタルオーディオプレーヤーでmp3に対応していないものというのはあるでしょうか。あなたの言うプレーヤーの名前を教えてください。 また、mp3を何というファイルに変換して、そのプレーヤーで聴きたいのでしょうか。

• natatin
回答No.1

MP3に対応していないプレーヤーがどんなプレ-ヤーか明確でないので CDプレーヤーなら 音楽CDとかオーディオCDで CDに焼けば再生できます