• ベストアンサー

MP3をMP3非対応のプレイヤーで聞くには・・・?

MP3をMP3非対応のプレイヤーで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?何か方法があったような気がするのですが、思い出せません。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.7

ANo.5の補足です。 参考サイトの「オーディオCDを作るには」と言うところです。 重要なのは「オーディオCD」と「データCD」の選択で「オーディオCD」にすることです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ogino2600x/805.html

その他の回答 (6)

• SortaNerd
回答No.6

>MP3ファイルを変換しなくても(WAVEやWMA等に)いいのでしょうか? はい、大丈夫です。WindowsMediaPlayerをはじめCD書き込みのできるソフトはファイルを自動的に変換する機能を備えています。 (そもそもCDのデータはwavファイルがそのまま入っているわけではありません。)

回答No.5

ほとんどのライティングソフト(MediaPlayerも)には書き込み形式に「データCD」と「音楽CD」形式があります。 ソフトによっては「AudioCD」と表記しているものもあります。 その「音楽CD」で焼くとMP3もWMAもCD-DAという一般のオーディオで聴ける形式に変換して焼いてくれます。 さらに具体的に知りたければご使用のソフトを教えてください。

AZQ
質問者

補足

WindowsMediaPlayer9もしくは10でお願いします。

• EFA15EL
回答No.4

>??それが分からないのです。音楽CD形式で焼くってどうやったら焼けるのでしょうか? 思い出せないと仰るくらいなので、元々はご存知なのかと思ったのですが… えーと、CD-Rへの書き込みはやったことがありますか? ある場合、使用したライティングソフトに音楽CD作成ボタンがあるでしょうからそれを使いましょう。 あるいはWindows Media Playerにも「書き込み」ボタンがありますからやってみてください。 ない場合、そもそもあなたのパソコンでCD-Rへの書き込みが可能かどうかを確認する所から始めなければいけないでしょうね。書き込めない場合は新たにドライブを購入しなくてはいけません。 取りあえずはそこまででしょうか。

AZQ
質問者

補足

ということはMP3ファイルを変換しなくても(WAVEやWMA等に)いいのでしょうか?もうそのままかきこんでいいのでしょか

回答No.3

MP3形式の音楽ファイルでもパソコンで焼くときに「音楽CD」形式で焼けば普通のコンポでも聴けますよ。 その場合700MのCD-Rには80分までしか入らないけど。

AZQ
質問者

お礼

??それが分からないのです。音楽CD形式で焼くってどうやったら焼けるのでしょうか?

AZQ
質問者

補足

MP3ファイルを変換しなくても(WAVEやWMA等に)いいのでしょうか?もうそのままかきこんでいいのでしょか

• EFA15EL
回答No.2

>家電製品のCDプレイヤーなどで聞きたい とすると、要は音楽CDにすれば良い訳です。 CD-Rにデータを書き込む時にデータCDやMP3CDではなく、 音楽CD(オーディオCD)を選択すればオーケー。 Windows Media PlayerやiTunesで充分可能ですし、ライティングソフトでも標準装備のはずです。

AZQ
質問者

お礼

??それが分からないのです。音楽CD形式で焼くってどうやったら焼けるのでしょうか?

• EFA15EL
回答No.1

何か方法というか、MP3非対応だと言うのなら、対応している形式に変換すれば良いだけです。 ただ、そもそもDAPの中でMP3非対応って滅多に無いと思うのですが。 例えばどのプレーヤーで聞きたいのですか?

AZQ
質問者

お礼

PCのプレイヤーではなく家電製品のCDプレイヤーなどで聞きたいのです。