• ベストアンサー

ituneでのMP3変換時のフォルダ名について

CDからMP3変換するのに以前はCDexを使用していましたがCDの情報が不明の場合が多くituneに切替ました。 動作はスムーズなんですが、出来上がるフォルダ名に困ってます。 通常ituneでMP3変換すると下記の様な構成になると思います。 C:\itune\music\アーティスト名 C:\itune\music\アーティスト名\アルバム名 C:\itune\music\アーティスト名\アルバム名\楽曲 私の希望では C:\itune\music\アーティスト名_アルバム名 C:\itune\music\アーティスト名_アルバム名\楽曲 としたいのですがituneではそんな設定は出来るのでしょうか?? わかる方いらっしゃいましたらご教授願います。 他のMP3変換でお勧めもありましたら教えてください。 ちなみにOSが2000なのでWMPはだめでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maugham
回答No.2

CDexの場合、ひと手間よけいにかけるとCDDB情報が取りやすくなります。これは、playerというソフトがGracenoteのCDDBに対応しているからです。Real Playerでも同様の効果を得られます。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/player.html こちらの、mdmp3というソフトを使うと、すでにあるファイルを希望のフォルダに整理することができます。 http://echoes.jp/saito/

maittana
質問者

お礼

ありがとうございます!! CDexでうまいこといきました。 感謝感謝です!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

残念ですが仕様ですので出来ません。