• 締切済み

iTuneのプレイリスト

iTuneでCDを取り込んだとき、いちいちミュージックの方からプレイリストを構成し直さないといけないのって大変ですよね? オムニバスなんかだったら、アーティストがバラバラで探すのが大変です。 CD取り込んだら、それがアルバムとしてプレイリストに登録されるような方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ライブラリー画面の表示項目上で右クリックすると、項目を選択表示できますから、例えば、アルバム名や追加年月日時刻など、適当な項目を表示して、その項目をクリックしたら、昇順/降順で並びを変更できますから、それから複数選択(Shiftキーを押したまま↓などで)して、プレイリストにドラッグしていますが、それではだめでしょうか?

• sugar_19x
回答No.1

完全に自動ではないですがこれはどうでしょう?

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080910/314507/