• 締切済み

「愛もくそも尽き果てる」と書いた有名小説家は誰ですか

ATOK.comの「全国一斉!日本語テスト」を受けました。 その中で誤った解答として「愛もくそも尽き果てる」というのがありました(正解は「愛もこそも尽き果てる」)。回答の解説欄に有名小説家が「愛もくそも尽き果てる」と誤って使用している、と書いてありましたが、その小説家とは誰なのでしょうか。

みんなの回答

• azuki24
回答No.1

>(正解は「愛もこそも尽き果てる」)。 正解は「愛想<あいそ>も小想<こそ>も尽き果てる」ではないのでしょうか?

kurukuru1001
質問者

補足

恥ずかしい限りです。。。ご指摘ありがとうございます。 それを「愛想<あいそ>もくそも尽き果てる」と書いている小説家が誰なのかを知りたいと思っております。