• ベストアンサー

ポータブルDVDを車のコンポのスピーカーと接続したい

パナソニックのポータブルDVDーLA95を持っています。家の中では殆ど試用することが無くもったいなく、それでは車の中でと思い立ち備え付けましたが音響がいまいち。そこで車のコンポのスピーカーに接続できないものかと考えているところです。車はマツダのアテンザでDVDカーナビ、CD等も付いております。どなたか自分でやったことのある方、詳しい方亦、自分で出来やい場合は何処へ行けばやっていただけるものでしょうか、工賃は如何程掛かるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkk-SR2
回答No.2

mazdaのディーラーオプションで純正外部入力端子が出ています。 ディーラーオプションなら後付可能ですので、ディーラーで購入できます。 mazdaのサイトからアテンザ新車見積もり→ディーラーオプションを選択→オーディオ・ビジュアルシステム に有ります。 ただし純正オーディオ以外では使えないと思いますが。

参考URL:
http://www.atenza.mazda.co.jp/estimate/
k10ijin
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。参考になりました。健闘してみます。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番簡単で安い方法。 FMトランスミッターを使う。 例えばこんなもの。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B00097G4FO/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/250-7236682-4861017

k10ijin
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。参考になりました。健闘してみます。有難うございます。