• 締切済み

ボクスターの右ハンドル・MT

ボクスターの右ハンドル・MTが用意されていると聞いて急に興味がわいてきました。 ボクスターの右ハンドルMTが、雑誌で紹介されたことはありますでしょうか?

みんなの回答

• tipoAM578
回答No.3

日本のカタログではティプトロは左右ありますが、マニュアルは左だけです。 >つまり、「雑誌に載る」ということは「マスコミ向けに試乗会を開いた」ということなので >本気で売る気だと推測できるということです。 というより、たまたまNo.2のブログにあるような、右ハンドルで注文を受けたがキャンセルになってしまったクルマを試乗車に出したとかではないでしょうか。

akatombo59
質問者

お礼

だいぶ待ちましたが雑誌で見たという人は現れなかったので、雑誌では紹介されていないようですね。 どうもありがとうございました。

• tipoAM578
回答No.2

ボクスターS 右ハンドル 6速マニュアルを注文した人のブログを見つけました。納車待ちのようです。

参考URL:
http://myboxsters.exblog.jp/d2005-11-19
akatombo59
質問者

お礼

返事をありがとうございます。 ディーラーで少し話を聞いただけですが、1年待ちぐらいで考えてくださいと言われました。

回答No.1

ポルシェは受注生産に近い形で販売していますので右でもMTでも新車購入なら注文は可能でしょう。 一般的には国内ディーラーがカタログの製品をまとめ注文をいれますので中古や試乗車では無きに等しいのでは。 ポルシェ好きの人がMTは判りますが右ハンドルは・・・ しかも右ハンドルしか乗れない人がMTは有り得ませんし・・・

akatombo59
質問者

補足

返事をありがとうございます。 ポルシェジャパンがどの程度売る気があるのか知りたかったので質問しました。 つまり、「雑誌に載る」ということは「マスコミ向けに試乗会を開いた」ということなので 本気で売る気だと推測できるということです。 私の場合、運転は右ハンドルでも左ハンドルでもどっちでもいいのですが、 道路環境が左ハンドルを拒絶するので・・・