• ベストアンサー

一度見たページは文字の色が反転されているが

おしえてgooで一度みたページの目次は色が青ではなく赤っぽい色で反転されていますがこれはずっと反転されたままでしょうか? いつかもとの青く戻ることはあるのでしょうか? ずっと反転したままにしておくことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、インターネットの履歴の日数をどれぐらいで設定しているかによります。 IEの場合、ツール(T)-インターネットオプション(O)を開き、[全般]を見ると、 「履歴」という項があります。 ここの「ページの履歴を保存する日数」の間、ページを見た記録が保持され、 その間は既読ページのリンクが色が変わって表示される仕組みです。  したがって、この日数が経つと、リンク色は元に戻します。 また、この日数を増やせば、保持する日数を伸ばすことができます。  ただ、永久にというのは限度もあるでしょうから、お気に入りに 入れておくことをおすすめします。

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.2

履歴を消去しない限り、そのままの状態で残ると思われます。逆を言えば、履歴を削除してしまうと「青」に戻ります。ためしに適当な履歴を1つ削除してみるとわかります。