• 締切済み

文字の反転について

文字の反転について教えてください。 ソフトはホームページビルダーを使っています。 タイトルロゴを白抜きの文字で作成したいのですが(上の教えて!goo白抜き文字のような感じ)、ロゴの作成から詳細設定で反転文字は作れました。 背景は白色なので、テーブル内のタイトルロゴ周り以外は白色です。どうすれば、背景色の白色をタイトルロゴ周りの色と同じ色にできるのか教えてください。

みんなの回答

  • sougethu
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

ホームページビルダーのツールに『ウェブアートデザイナー』 というのがあるのですが 背景(キャンバス)に色をつけてから文字作成をすると 自由自在(文字デザイン等々)に白抜き文字が作れますよ

参考URL:
ttp://www.mayukoubou.jp/v6/ 等々
waterapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ウェブアートデザイナー」はなんとなく敷居が高かったのですが... 早速勉強してみます。

関連するQ&A

  • 反転文字

    文字の反転について教えてください。 ソフトはホームページビルダーを使っています。 タイトルロゴを白抜きの文字で作成したいのですが(上の教えて!goo白抜き文字のような感じ)、ロゴの作成から詳細設定で反転文字は作れました。 背景は白色なので、テーブル内のタイトルロゴ周り以外は白色です。どうすれば、背景色の白色をタイトルロゴ周りの色と同じ色にできるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • onMouseoverを利用して、セル内の背景色と文字を反転させたい

    テーブルで各セルに別ページへのリンクのリストを作成しています。 onMouseover と onMouseout でマウスが上に来た時に色を変えるようにしたいのですが、背景色の変更は出来ます。 onMouseover="this.style.backgroundColor='#3a5b88'" のようにして。 問題は文字色でして、こちらの変え方が分かりません。スタイルシートでも設定しているので、文字の上にポインタが来ればスタイルシートの指定通りに色を変えられますが、タイトルにも書いたように、onMouseover時には背景色と文字色を反転させるように考えているので、セル内の文字から離れた位置にポインタが来た時には背景色が文字色に変わる(つまり文字色はそのままなので同じ色になる)ので、文字が消えてしまうのです。 なにか良い方法がありましたら教えてください。

  • ホームページビルダーV9で画像透過が・・・

    ホームページビルダーV9でHPを作成しています。 ビルダーのlogo作成でlogoを作って挿入しようとやっ てみたのですが、うまく透過できません。。 貼り付ける下地の色が、#006432なのでちゃんと貼り付けたlogoの文字だけを綺麗に浮かび上がらせたいのですが、透過させると文字の周りに白い枠ができてしまいます。 例えばタワレコのHPのロゴみたいにいろんなサイトをみると綺麗に文字が浮かび上がっているのでこれはどうやるのかなと・・・ ロゴを作る際に背景を下地と同じにすればいいのかなとは思うのですが、どうもやり方もわかりません。 是非教えて下さい。

  • 反転文字などのやり方について

    こんばんは。 早速ですがお聞きしたい事があります。 私は自分のHPで無料レンタルの絵掲示板を使わせて頂いて日記を書いているのですが、その際文字の大きさや色などをどうやって変えればいいのかわかりません。 反転文字にしたい時は文字色を背景と同じ色にしなければなりませんよね? それも文字色の変え方がわからないので出来ません。 普通に自分のHPの編集をする時などは出来るのですが、レンタルの絵掲示板でのやり方がわからないんです。 レンタルしているサイトさんで使い方を読んでもやり方は載っていないので困っています。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。 お願いします!

  • ホームページビルダー12で画像文字(タイトルロゴ)を作りたい

    ホームページビルダー12で画像文字(タイトルロゴ)を作りたいんです。 でもホームページ自体は必要ないんです。 何がしたいのかというと、ホームページビルダーで画像文字(タイトルロゴ)を作り、それを自分のブログの記事として貼り付けしたいんです。 そんな事が可能なのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでの「白抜き」の文字列入力方法について

    ホームページビルダーVer.6、WIN98です。 HPを作成する時、タイトルとか、見出し、に白抜きの文字列を入力する方法を教えて下さい。★背景がカラ-の枠の中に文字を入力する方法です★他のHPで白抜き(実際はカラーに白抜き又はカラー文字)の文字列をよく見かけるのですが、構成もキレイで見栄えもするのですが、どうすれば、いいでしょうか?HPビルダーVer.6で可能でしょうか?又、どこでも配置モード、標準モードどちらでも可能でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • アンチエイリヤスされた青色イラスト文字を赤色文字に変えたい

    グラフィック初心者です。 前任が作成されたロゴの文字と背景の色を変えてほしいと依頼され 勉強しています。(GIFアニメーションになってます) 文字と背景が合体しているため、 ウィンドウ→文字では文字色を変える事ができません。 そこで自動選択ツールで文字を指定し、編集>塗りつぶし をしたのですが、中間色のドットがうまく塗りつぶしができません。 フォトショップでもイラストレータどちらでもかまいません。 文字の色をきれいに反転させる方法を教えてください。

  • ロゴの文字をアーチ状にしたいです!!

    かなり困ってます。勉強不足で申し訳有りませんがどうか教えて下さい。 HPのタイトルロゴのgif画像を作っているのですがロゴ内の文字をCDラベルなんかに有るような感じのアーチ状にするにはどうやったらいいのでしょうか?? OSはWinXPで現在使っているソフトは 「ホームページビルダー8」「ペイントブラシ」です。

  • ホームページビルダー8を使っています 背景色を変える

    ホームページビルダー8を使っています 背景色を変える ホームページビルダー8を使っているのですが、 全体像はもうできてまして、 背景の色だけを変えたいのですが、 背景を変えると、ロゴの周りに白い枠ができてしまっていて、 背景色を変えることはできるけど、ロゴもまた新たに変えないといけなくなってしまうのですが、 ロゴを変えずに背景色だけを変えることはできないのでしょうか? ロゴを結構使っているので、できればそのまま使いたいのです。。。 分かる方教えてください。

  • Illustratorで文字にグラデーション

    ちょっとバージョン古いですが、Illustrator CSを使って、自分のWEBサイトのロゴを作ろうと思っています。 以下のWEBサイトのタイトル部分のような、反射した文字をロゴにしたいです。 http://www.html5-memo.com/ そこで質問なのですが、上記WEBサイトのロゴのように、反射した部分の文字が徐々に透明になるグラデーションはどのようにしたらできるのでしょうか? 反射文字の作成は、 1. リフレクトで文字を反転 2. 文字にアウトラインをつける 3. グラデーションをつけた長方形を文字の上に重ねる 4. パスファインダで形状エリアを交差 の手順で作っています。3のグラデーションを作成する時に、始まりが白で終わりを透明にしたいです。 タイトル部分の背景が赤のグラデーションになっているので、背景色に合わせて徐々に色が薄くなっているように見せるのが難しいので透明で作りたいです。 つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう