• ベストアンサー

軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

FOCAの回答

• FOCA
回答No.19

私の場合、友人がなんといおうと気にしたことなんてありません。会社の女の子達(今はオバチャン)の意見が全てでした。(笑) そういえば私の友人にも「ベンツの乗るならEからだね。Cなんてビンボ臭いじゃないか」とうそぶいて親父のSを乗り回していた奴がいましたが、奴自身は超美人と結婚後「釣った魚にエサいらん」と軽に乗り換えました。 (注意! クルマで美人を釣ろうとしたのはバブル期のヨタ話で今時クルマごときではなんにも釣れません。) 貴方の友人だって、ある日突然裏切って軽に乗り換えて「車ごときにこだわるなんてビンボ隠しみたいでイタイぜ」なんて言うかもしれません。 さて、貴方の悩みを根本的に払拭するには一度高級車なるものを、所有してみるしかないかもしれませんよ。少なくとも友人のマークXより高い奴をです。

goo_jet
質問者

お礼

私の親友も同じ事を言っていました。 「あのさぁ、ベ○ツでもいろいろグレードあるだろ。Cとか何とか。同じようにクラ○ンでもあるし、マーク○もあるんだよ。その中でも俺はマーク○の一番良いグレードだ。だから、人にな『お前、そんなの乗ってんのー?』って言われたら、俺はマーク○が好きだからこれにしたっていやぁ、相手はずうずうしい奴でもない限りそれ以上言えないし、足下見られなくて済むんだよ。それが知恵ってやつさ」と。 うーん、今、親友は何の車に乗っているのでしょうか・・・。連絡を取っていないので、わからないです。軽かもしれませんね。(笑) 高級車、買うならコペンにします。(笑) ご回答、ありがとうございました。