dosukoidragonのプロフィール

@dosukoidragon dosukoidragon
ありがとう数28
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
68%

  • 登録日2005/07/16
  • 気になるメル友

    昨年12月初旬1回、映画見て車で送ってもらった男性のメル友がいます。12月中はどちらともなく他愛のないメールしました。今年は謹賀新年メールを相手から受けとってそれに返信したきりどちらもメールしませんでした。私はそのたった1回のデートが今まで経験した中でNO.1で、すごく相手と話して落ち着きレディファーストで居心地よくてそれが忘れられません。メールでたくさんした会話でもその人の内面がわかり気に入りました。その人とこれからも関わりたいできれば付き合いたいという気持ちが強いわりには積極的にいけなくて悩んでいます。自分に自信がないのと、私が失恋直後で相手もその事を知っていて、しかも相手が メールの内容も距離をとっているような気がするのです。 相手に脈が無くても彼は彼女いないし、こちらに気を向かせたいのですがデートに誘えず困っています。 こちらから積極的にアピールしたいのですが・・・。 1回電話してデートしてもらえるかなど聞こうと思います。でも断られるかもしれないしと迷っています。 良いアドバイス下さい。

  • 買ったばかりの新車で・・・

    非常に困ってます・・・。 実は先日ディーラーで新車を購入したんですが、納車後初めてドライブに行ったら、雨が降ってたんでワイパーを1日中使ってたからなのか、ワイパーの軌道でフロントガラスにキズが付いてたんです。慌ててディーラーに問い合わせたら、3日程預かりますとの事。戻ってきた時に営業マンの方が、「やっぱりキズでした。新しいガラスに取り替えましたから。」と言われ、大丈夫かなぁと思ってあちこち確認してたら、ボディーに無数の洗車キズが!!!初めは洗車機に入れたなと思い問い詰めたら、「洗車はしましたが手洗いです。ウエスもそれなりの上質のものを使用しました。」との事。さらに付け加えて、「洗車をすると多少のキズは仕方なく、黒だとそれが目立ちやすいので仕方ない。」と言われ、そもそも洗車頼んでないし、キズが付くと分かってて断り無くやられたのに憤慨してたら、「フロントガラスの件もあって、好意で洗いましたんで分かってあげてください・・」となんだかこっちが分からずやみたいになってたので、こちらの言い分も話してたら「では、磨きますんでまた預からせてください。」との事。もう中古車の気分です。みなさんなら、こういう場合はどう対応されますでしょうか?新車の交換・・・難しいんでしょうか?

  • また、誘っていいものか?(長文です)

     ネット自体に慣れていないので不手際があるかもしれませんがお願いします。  私(女32歳)、相手は1つ上の人です。中学時代の部活の先輩で、偶然、図書館で仕事をしている時に、声を掛けられました。懐かしくもあり、また、いろいろなことを話してみたいと思うようになったのですが、職場でそうそう話しているわけにもいかず、また、結婚でもしていたらと思うとその場では聞けませんでした。周りの人に聞いたら結婚はしていないし、今恋人はいないということもあり、バレンタインも近い日だったので、思い切ってアドレスと「今度、ご飯でも食べにいきませんか?」と書いた紙を渡しました。  実は私は今まで恋愛経験もそんなに多くないし、いつも相手からの告白を待つというパターンだったので、下記に書く相手からのメールの返信に対して、どのように意味を汲んでいいのか分かりません。また、どのように返信していいのか皆さんの意見を聞いてみたいと思います。  1.ご飯?それはいいけど。どうせなら3~4人で飲みにいってもいいなぁ。最近飲みに行ってないし。しかし、この前プチお見合いした娘さんと先は分からないけど現在進行形なんだが(汗)それより2月は仕事がらみの用件でスケジュールがうまっている。  その後のメールで3月くらいに軽く飲みにいきますかね。とメールが入ってきました。    この場合、やはり、誘うのも迷惑なんでしょうか? また、どのようにメールしたらいいのでしょうか?  本人はメールの返信は基本的に遅いのでよろしく、ていうか面倒で。と返信がありました。それでも、メールすれば、遅いとはいえ返信してくれます。

  • 軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

    私は8年前、ダイハツのアトレー(初代)に乗っていました。気に入っていて、親友に 「俺はずっとダイハツが好きで、車と言えば軽ぐらいしか乗ったことがない。教習者はもちろん普通車だったけど『普通車って言うのは広すぎるな。ちょっと俺には贅沢だ』と思った。だから軽でも車内が広いアトレーにしたんだ。税金も安いし燃費もいい。不満はないよ」 と話しました。一通り私の話を聞いた親友は、私にこんな事を話し始めました。 「あのさ、軽自動車っていうのは貧乏人が乗るもんだよ。燃費や税金が安い?それが貧乏人の車の象徴してるよね。俺はト○タのマーク○に乗ってるけど、走りがとてもいい。峠とか攻める時は優越感に浸れるね。まあ軽でも満足しているならそれでもいいだろうけど、それにさ、お前の車。車内がうるさいよ。イスの上にエンジンがあるから仕方ないかもしれないけどさ、よくあんな何も改造していないノーマルな車でうるさいもんだ。うちの車に乗ってみるか?静かだぞ」 と言われ、落胆しました。実際に親友の車に乗ってみましたが、静かで驚きました。 反論もする気が起きませんでした。 そして「軽自動車というのはそういうものなのか、だったら持っていても馬鹿にされるんだな」と思いました。 この親友の言葉をきっかけに車そのものへの興味が失われ、今は車を持っていません。 しかし、このことを別の親友に話したところ「お前はポリシーがないのか!」と怒られました。 「周りにどう思われようと、お前が良ければそれでいいんだ。ただ軽自動車は貧乏人が持つ車、というのは事実だ」と言われました。 私は軽自動車が好きですが、軽自動車は貧乏人の持つ車という言葉には納得出来ません。 そうでないという方、いや貧乏人の車だ、といろいろな意見があるかと思います。 ぜひ意見を聞かせて下さい。

  • 新車(ラパン)を値下げしてもらうには・・

    皆さまのアドバイスを参考にさせていただいた結果、 「軽自動車、ラパンのGセレクション」を購入することに決まりました!(すいません、モロ見た目と乗り心地で選びました。) アドバイス下さった皆さま、本当にありがとうございます!! そこで、新車で購入するにあたって、 ・「できるだけお店に値下げしてもらいたい!」のですが、 具体的にどうしたらいいのでしょうか。 「ラパンはそこそこ人気があるので安くならない」って試乗のときに言われてしまったのですが・・。 それとGセレクションは「特別仕様車」で、もともと普通のラパンよりちょっとお得なので値下げは厳しいか、とも思われます。 どなたか教えて下さいませ。