• ベストアンサー

医療系でのクリエイティブワークってありますか?

Illustrator,Photoshop等のソフトを使った 医療系の仕事ってありますか? 思いつくもの何でも結構ですので、お返事待ってます。 ちなみに、ソフト使用歴10年、芸大、CG専門学校卒です。

noname#35956
noname#35956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halkichi
回答No.1

医療系がどこまでを含んでいるのかわからないのですが。 生命科学系(だけじゃないですが)の専門書の図(写真ではなく、模式図など説明に使われる図)は、10年くらい前から手書きからイラレで作成されたと思しき図になってきました。 カタログや試薬などの説明文書あたりの図も、イラレで作ったとしか思えない図が満載です。 製薬、医療用具系の企業の営業用のツール(プレゼン用の諸々)もそれらで作成されていました。 それぐらいしか思いつかないのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

「医療系」であれば何でもいいんでしたら、例えば薬のパッケージデザインとか、医療系の雑誌や書籍の編集も含まれますね。 ただ、CGの技術が活かせるかどうかは不明です。 思うに、ご質問内容が漠然とし過ぎでは? もう少し、具体的にしたいことを文章で書いていただかないと…