解決済み

トーマス ジェファーソンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197573
  • 閲覧数464
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (4/23)

アメリカ3代目大統領のトーマス ジェファーソンの私生活、女性関係(奴隷の女性と関係があったとかなかったとか…)について詳しく知りたいです。参考URLもありましたら、教えていただきたいと思います。マニアックな質問かと思いますが,
皆さんの力を貸していただきたく思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (36/70)

スティーブ・エリクソンの小説
「Xのアーチ」「リープ・イヤー」
ジェファーソンの愛人サリーをテーマにしています。
普通の歴史小説ではない模様ですが。
お礼コメント
0829i7m

お礼率 17% (4/23)

ありがとうございます。そんな小説があったなんて知りませんでした。早速明日図書館に行って見ます。
投稿日時 - 2002-01-13 23:04:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 トーマス・ジェファーソン。
 アメリカの第3代大統領。
 米国独立宣言の起草者として知られる。1801年から8年間、大統領の職にあった。妻マーサとの間に6人の子供をもうけたが、元気に育ったのは2人だけ。いや、実はもうひとり。
 奴隷として仕えていた黒人女性との間に、子どもがあったのだ。このほど遺伝子のDNA鑑定でほぼ確認された。
 
お礼コメント
0829i7m

お礼率 17% (4/23)

ありがとうございます。自分のつたない調査の結果,回答くださったあたりまでは分かったのですが,その女性との関係や私生活全般などをもう少し,知りたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 15:54:45