• ベストアンサー

遙かなる時空の中でについて

こんにちは。 遙かなる時空の中でについてお聞きします。 最終回であかね、天真、詩紋は現代に帰ってきますが、あかねは結局天真といい感じになったと言う事でしょうか? 途中よく見てないのでわからいので…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_wind
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

アニメの話ですよね? 最終回では「相手」ははっきりとせずに、誰かがかけよってきて、 それに対してあかねちゃんが微笑んでおわり…ってな感じだったと思います。 (記憶が曖昧で申し訳ないです。) しかし、その後発売されたDVDでは、好きな八葉との恋愛エンディングが見られる「八葉マルチ恋愛エンディング」が収録されています。 (もしよろしければ、参考URLも…)

参考URL:
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2019
yuerin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は誰かハッキリしていないんですね。 最後に八葉がそれぞれ登場するシーンで、天真のバイクの後ろにメットがもう1つ積んであったので、あかねのかと思ったのですが…。 参考URLもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mazuki03
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、 アニメのラストでは…あかねが誰かに微笑んでいましたが、 相手は最後まで出なかったと思います。 結局、結末は好きなように解釈するということなのかな、と。

yuerin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は誰かハッキリしていないんですね。 最後に八葉がそれぞれ登場するシーンで、天真のバイクの後ろにメットがもう1つ積んであったので、あかねのかと思ったのですが…。 もう一度じっくり見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遥かなる時空の中で の…

    先日CATVで「遥かなる時空の中で」「遥かなる時空の中で O VA」放送のCMを目にしたのですが、そのBGMとして流れてい た曲がとても気になっています。 確実に聞いた事のある曲なのですが、タイトルもわからないし、遥 か~ はプレイしたこともアニメを見たことも無いのです。 歌詞は、 「いくつもの春夏秋冬を 君と過ごして(歩いて?)来ただろう  あつく…  (途中うろ覚えなので略) ~季節に君はいない  鮮やかに咲き乱れてゆく はかなく散る~(うろ覚え)」 って感じで、男声Voさんでした。 もし曲名・歌手さんが判る方がいらっしゃいましたら教えてくださ い。 歌詞が全体的にうろ覚えなので間違ってるかもしれません。 一応公式HPへも行ってOP・ED曲を調べてみたのですが、今一 知らないタイトルで、自信がありません。 よろしくお願いします。

  • 「遥かなる時空の中で」の漫画

    私は「遥かなる時空の中で」をアニメを通して知り、 最近DVDを借りて見ています。 (まだすべては見ていませんが^^;) とてもおもしろいので漫画の方も読みたくなってしまいました。 そこで質問があるのですが… 遥かは少女漫画なのですよね。 実は私、いかにも「恋愛!!」みたいな内容の少女漫画が苦手なんです。(わかりづらくてすいません!) アニメの方は特に抵抗なく楽しんで見れたのですが、 漫画の方はどのような感じでしょうか。 良ければお暇な時に回答お願いします。

  • 遥か最終回

    遥かなる時空の中での最終回の真相がわかる人おしえてください

  • 遥かなる時空シリーズと乙女ゲーサークルにつぃて

    遥かなる時空シリーズと乙女ゲーサークルにつぃて 最近になってよぅやく遥かなるシリーズに興味が出たので、ネットで調べて一番安かった2を買ったんですが、かなりハマッちゃぃました!! こんなにハマるならちゃんと1からやればよかった…と後悔。 でも2やってしまってから1やるのもなぁ~…といぅことで3に行こうと思うんですが。。。 前に「乙女ゲー相談」と題して質問投稿した際に、3と十六夜記はセットで揃えた方がいぃとアドバイス戴いたんですけど、3と十六夜記は別々に買い揃えた方がいぃんですかね? それとも十六夜記の方だけでもいぃのかな?? 中古だと安くなってはいるけど、あまりお金かからなぃよぅにしたぃもので(;^_^A それからモバとか色んなサイトで乙女ゲーのサークルとかありますけど、どんな感じなんでしょぅ?? 私も好きなゲームにつぃてお仲間さん達と語り合いたぃんですが、なにぶん面倒くさぃのとかわずらわしぃのが嫌いなので、結局どこにも登録できずにいたんですょね。 行きたぃときにサクッと行って、語りたぃだけ語ったら帰る…みたぃな都合の良いとこなぃですか? あんまりマメな性格じゃなぃので、そんな感じがいぃんですけど。 それか乙女ゲーにつぃてのブログなんかやってる人がいたら、遊びに行きたぃのでお誘い下さい(>_<) 回答お願いします!

  • 飛行機で時空を超えてしまい寝ていた人だけ助かった

    6~7年前の夜12時前後にテレビで放映された昔のSFだと思われる映画を探しています。 ○ストーリ○  人々が飛行機に乗ってどこかへ行くのですが、途中で時空?か何かを越えてしまい、飛行機に乗ってた人の中で寝てた人のみが助かる。(起きてた人は別の異次元か何かへ消えてしまう?という設定)  助かった人同士で協力して元の世界へ戻ろうとする。その中に盲目の女の子がいて、この子が不思議な力を発揮してみんなをリードする。  みんなで努力するのだが、途中エイリアンかインベーダーの敵みたいな宇宙の何か敵みたいなものに世界や人々の空間が食べられていきピンチになる。  最後、飛行機を修理して、虹のようなところへ行けば元の世界に戻れるのだが、それには来た時と同じように眠ってないと助からないので、機内の酸素を故意に薄くしてみんな昏睡状態になり、その虹を超えて元の世界に戻る。しかしパイロットだけは寝ていては当然操縦ができないので、自ら犠牲になる。 登場人物は英語をしゃべっていて日本語の字幕でした。アメリカ映画かどうかは不明ですし、何年ぐらい前の物かも不明です。 ストーリーの文章が下手くそで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「遙かなる時空の中で」4か遙かなる時空の中でか?

    PS2の「遙かなる時空の中で」を初めてプレイしてみたいと思い、 「遙かなる時空の中で4」と「遙かなる時空の中で 夢浮橋」 (または他のソフト) どちらが初心者向けでしょうか?

  • 現代詩を投稿できる本、賞を教えてください。

    メルヘンチックな詩ではなく、恋愛や生活する中の目線で感じた事を 現代詩として書いています。他ジャンルで文屋をやっているのですが、 転向をまじめに考えている者です。 公募ガイドは購読していましたが、あんまり現代詩を投稿できる賞が 掲載されないので(俳句や川柳が多い)もっといろんな賞等の場を 知りたいと思っています。現代詩が投稿できる専門の本や出版社が やっている賞などについて教えて下さい。職業柄、周りに投稿や 賞への応募をしていることを知られたくないのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • ウルフズレイン 最終回について!

    最近、ウルフズレインを見て とても感動しました!! でも、バカなので最終回を見ても よく分からないところが できてしまいました。 ・結局キバやツメなどの狼たちは 死んでしまったのか ・チェザはどうなったのか (キバに最後、また会おうね的なことを 言っていたが、会えたのか) ・楽園とは何なのか(現代が楽園?) ・最終回の、キバが雨水をけって走る 場面はオープニングに繋がるのか ・ダルシアがキバに、お前だけが群れの中で ゆういつ生き残ったのは、お前だけが 本当の狼だから、と言っていたが 他の狼はなんだったのか 多いですが、ひとつの質問でも 答えられる方は、回答お願します!!

  • 仁~タイムスリップの謎~

    この間終了した「JIN~仁~」の結末が物足りないと質問をUPさせて貰ったものです。 自分なりに結末を考えてみましたので賛否をお願いしたいと思い投稿させていただきます。 誤解の無いように申し上げておきますが、私の中でドラマにケチをつけるつもりはまったくありません。あのドラマはあれで良いと、前回質問させていただき、そのように思っています。 でもSF的にはちょっとなぁ…という所を考えてみました。ご興味のない方はスルーしてくださいね。 前提条件として、「パラレルワールド」であること、「胎児性腫瘍」は残す。ということで考えています。 時空A現代から時空B江戸期にタイムスリップだが、もともと時空Bは存在しない。タイムスリップがおきたことで時空Aから時空Bが分岐することになる。 で、時空B江戸期から時空B現代へタイムスリップが発生するのだが、最初のタイムスリップより6~7年江戸期で過ごしていたため、現代に戻るエネルギーが消費され完全に現代に戻りきれず、本人が2人いる状態が発生した。また本人が2人いることでタイムスリップが誘発されたとも考えられ、片方が江戸期へタイムスリップすることになる。時空B現代の「仁」は時空B江戸期へ飛ばされ、時空Cへと分岐を始める。 つまり時空A江戸期から、どんどん別な時空が生産されることになります。ループしているのは現代と江戸期の間だけということになります。 胎児性腫瘍はもともと「仁」の兄弟(ツイン)だとします。双子の片方が片方に吸収されるのは、ままあるようです。坂本竜馬は仁とは、いわるゆる「アストロツイン」だったとします。仁の体内にはツインがいてアストロツインの竜馬がいるため、時空全体がエントロピーの調整を行うため仁が竜馬のいる江戸期にタイムスリップを起こしてしまった。起点は不明だが「仁」が2人いることも発生のきっかけになったと考えられる。竜馬の死後になると竜馬の声が聞こえるのはアストロツイン片割れの「胎児性腫瘍」を通じて聞こえる、と考えると納得できる。(本当に?) 竜馬が亡くなった事でエントロピー的にアストロツインの仁の存在が邪魔になり現代に戻ることになる。 というループなんですが、いかがでしょ?まだまだ甘いかなぁとも思っておりますが、タイムスリップの説明はこんなもんでいかかがでしょう? 賛否両論お待ちしております。またもっと良い知恵がある。とかこうした方が良いと思われる方はご意見よろしくお願いします。

  • 過去へ戻る(タイムスリップ)行為の一番の問題点?(周囲への)

    は、個人的に過去・現在・未来の境目がなくなり、時間(時空)が一つに繋がってしまう事だと思っていますが。 でも、過去があるから今の我々があるわけで、もしそうなると一体我々はどうなるんだ?となり、最終的に世界(時空)が崩壊してしまうのでは?とも考えられます。 ただ、御存じ多次元世界(パラレルワールド)を考慮に入れると、違う未来がどんどん増えていくだけで、そうはならないとも考えられます。 結局、タイムスリップは現在(というかこれからも?)不可能なので、思考実験の域を出ませんが、みなさんの意見(アドバイス)を聞かせて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう