• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

妊娠希望者です 先月の18日に生理が始まり35日周期ぐらいです。 今月の7日に性交しました。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠検査薬はいつ頃に反応が出るでしょうか 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠の可能性はありそうですね。高温期が一般的な14日間と考えると、8日が受胎可能日といった感じですね。卵は最大3日間、精子は最大6日間ほど生きます。一般的には卵1日、精子3日だそうですが、可能性はありますね。 検査薬は月経開始予定日から1週間ほどしないと反応がでないことが多いようです。産婦人科でも同じぐらいの日数がたたないとわかりにくいようですよ。

参考URL:
http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね、出産予定日まで分かるなんて なんだかワクワクしてきます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (198/832)

こんにちは。 尿検査は、生理予定日の1週間後と書かれていますが、 今は、市販の尿検査の検査は、すぐれていて、 生理予定日1日すぎただけでもう、判定が出るんです。 私も私のお友達も判定が出ました。 妊娠しているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

可能性は充分あると思います。 規則正しい場合、 生理後14日目あたりが排卵日になりますから、 少しズレはあるものの、 可能性はあると思います。 また、妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後から 検査が可能です。 そこで陰性でも、生理が来ない場合は、 さらに数日後に検査することをオススメします。 最近は2本入りの検査薬が多いので、 2本入りがよいかと思います。 おめでただといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 とても待ち遠しくて早く結果が知りたいと思っています やはり予定日の1週間後でないとだめなんですね もう少し待ってみます