• ベストアンサー

長島茂雄さんの出てるCM

息子の一茂さんと一緒にキャッチボールしてるCMがありますが、 あれはいつ撮影されたのでしょうか? 長島さんは病気して右手が不自由になったかと思いますが、 良く出来てる合成なのでしょうか?(本人ではなく、顔のみとか?) とても微笑ましい親子のCMなのですが、ちょっと疑問を覚えました。 分かる方教えて頂きたいです。

noname#17717
noname#17717
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

三菱UFJ信託銀行のCMは初共演だそうです。長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れる前の2003年10月に日本テレビが撮影したものだそうです。 大人になった一茂さんと親子水入らずのキャッチボールもいいですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006020804.html
noname#17717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。URLも拝見致しました。偉大な父に愛され育った幼き日の一茂さんが父(茂雄さん)にしがみつく自転車の映像がなんとも泣けて来ますね。私は娘が一人おりますが、只今妊娠中でもあります。男の子もいいな~って(息子)思わせるいいCMに共感覚えました。詳しいお返事感謝します。

その他の回答 (2)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 あれはご病気以前に撮影されたと聞きます。 合成ではないようです。

noname#17717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。合成ではないのですね・・合成なら本人に大変失礼なのでは?って気に掛かっておりました。とてもいい親子像だな~って素敵なCMに心奪われた私です。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

あれは「倒れる前(2003年ごろ、倒れたのは2004年)に撮影した物」だそうです。

noname#17717
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 ご病気される前の撮影なのですね・・・今となっては息子(一茂さん)の良き思い出ですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ANA中国 長島一茂のCMで泣ける

    ANA中国 長島一茂のCMで、ゴロのボールを子供が拾う瞬間、毎回、感動のあまり涙がこぼれます。いったいなんの琴線に触れているのでしょうか。

  • 東京三菱UFJのCMソング/長島親子

     いつもお世話になります。 タイトルとおりです。東京三菱UFJのCMで長島親子がキャッチボールをしてる時にバックで流れている洋楽の曲は誰の何と言うタイトルなのでしょうか?静できれいな感じの曲ですね。宜しくお願いします。

  • 代ゼミのCMの人

    代々木ゼミナールのCMでキャッチボールしてる親子がいて、 子供がライズボール(野球にはありえないのですが^^;) を投げて、『上を狙う癖がつく』みたいな文字が出るやつありますよね? あの息子の名前が知りたいです>< かなりかっこいいでス。

    • 締切済み
    • CM
  • キャッチボール

    息子を持つ父親の多くが親子でキャッチボールをしたいと思うみたいですが、うちの夫と息子は、休みの日にサッカーボールを転がしあってます。 これはこれでキャッチボールと言えると思いますが、どうでしょうか? 最近の子はサッカー好きな子の方が多いみたいなので、これもいいコミュニケーションですよね?

  • 親子そろって野球素人

    最近9歳の息子が野球を始めるようになりました。 私は野球に関してはまったくの素人で、キャッチボールもまともにできません。 息子と一度キャッチボールをしましたが、お互い投げては頭の上越えやゴロ、キャッチボールになっていません。 バッティングセンターにも行きましたが、親子そろってカスりもしません。 息子の野球スキルを見て思いました 「やっぱりオレの息子だな」 制球力がつく投げ方や、球の打ち方などの基本的な動作を教えてください、お願いします。

  • 親子でキャッチボールするためのグローブ選びについて質問します。

    親子でキャッチボールするためのグローブ選びについて質問します。 母(身長165cm)と息子(左利き143cm)のグローブ探しがうまくいかず困っています。 息子は運動部に入っていませんので、外遊びに誘う為マジックテープとテニスボールのおもちゃでキャッチボール遊びをしていたのですが、意外にハマり楽しいのでグローブを購入しようと思っています。 まったく野球を知らない(軟式と硬式の違いさえわかりません)ので探し方がおかしいのかもしれません。女性用グローブと左利き用のジュニアのグローブで本格的なお値段じゃなくお値段の安いものの購入先を(もしくはサイズ表記などの調べ方)教えてください! また、素人考えですが息子はそのうち大きくなると思うので息子の分もレディースでいいのでは?と思っています。 宜しくお願いします。

  • 新しいケンタッキーのCM

    新しいケンタッキーのCM 今月から放送してるケンタッキーのCMで杉崎美香さんが出演してますけど、このCMで彼女は目隠しをしながらチキンにかぶりついてます。 疑問に思ったんですが、このCMの撮影中、実際に彼女は目隠ししてるんでしょうか? なんかあの布はどうも合成のように見えてしまうんです・・・。 それともう一つ思ったのは、あの目隠し姿の杉崎美香さんは、ちょっとエロチックじゃないですか? チキンとは別の魅力もかもし出してるような気がします。 そういう二次的な効果も狙っての目隠しなんでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このケンタッキーのCMですが

    このケンタッキーのCMですが 今月から放送してるケンタッキーのCMで杉崎美香さんが出演してますけど、このCMで彼女は目隠しをしながらチキンにかぶりついてます。 疑問に思ったんですが、このCMの撮影中、実際に彼女は目隠ししてるんでしょうか? なんかあの布はどうも合成のように見えてしまうんです・・・。 それともう一つ思ったのは、あの目隠し姿の杉崎美香さんは、ちょっとエロチックじゃないですか? チキンとは別の魅力もかもし出してるような気がします。 そういう二次的な効果も狙っての目隠しなんだと思いますがどうでしょうか?

  • 2010年9月現在のファブリーズのCMに出てくる親子って本物?

    2010年9月現在のファブリーズのCMに出てくる親子って本物? ウチの母がこのCMに出てくる親子の顔が似ていて、本物の親子なのではないかと言っています。母親の方は違うと思うのですが、父親と息子たちが似ているそうです。プロフィール等わかりましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『Go long!』って、どういう意味?

    親子がキャッチボールをしているシーンで、父親が息子にボールを投げる時に『Go long!』と言って投げていました。 辞書で調べてもこの様なイディオムが見つかりませんでした。 『Go long!』って、どういう意味でしょうか?