• ベストアンサー

長島茂雄さんの出てるCM

息子の一茂さんと一緒にキャッチボールしてるCMがありますが、 あれはいつ撮影されたのでしょうか? 長島さんは病気して右手が不自由になったかと思いますが、 良く出来てる合成なのでしょうか?(本人ではなく、顔のみとか?) とても微笑ましい親子のCMなのですが、ちょっと疑問を覚えました。 分かる方教えて頂きたいです。

noname#17717
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

三菱UFJ信託銀行のCMは初共演だそうです。長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れる前の2003年10月に日本テレビが撮影したものだそうです。 大人になった一茂さんと親子水入らずのキャッチボールもいいですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006020804.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。URLも拝見致しました。偉大な父に愛され育った幼き日の一茂さんが父(茂雄さん)にしがみつく自転車の映像がなんとも泣けて来ますね。私は娘が一人おりますが、只今妊娠中でもあります。男の子もいいな~って(息子)思わせるいいCMに共感覚えました。詳しいお返事感謝します。

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 あれはご病気以前に撮影されたと聞きます。 合成ではないようです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。合成ではないのですね・・合成なら本人に大変失礼なのでは?って気に掛かっておりました。とてもいい親子像だな~って素敵なCMに心奪われた私です。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

あれは「倒れる前(2003年ごろ、倒れたのは2004年)に撮影した物」だそうです。

質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 ご病気される前の撮影なのですね・・・今となっては息子(一茂さん)の良き思い出ですね。 参考になりました。